布団の中に懐中電灯を携えて | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

人気ブログランキングへ←流星湘南堂を応援よろしくおねがいします!

子供の頃に、実家はアパートを経営していた。アパートと言っても、昭和な香りのするアパートなのだが。

空き室が出ると、姉妹揃って、その部屋で眠る事を許された。普段は怖がりの私も、そのたまにしかないチャンスを楽しむ方が尊く、姉妹二人だけで過ごす夜が楽しくて仕方が無かった。


布団に体丸ごと包まって、妹と布団の中の暗闇の中で懐中電灯を灯して真夜中まで起きて、ただ話している。
自分で作った、不思議な話や怪談を披露していく。そんな楽しい思い出をふと思い出したのは、真夜中に布団に包まり、iPhoneの灯りが外に漏れないように丸まって、ブログなどを更新することが増えたからだ。

あの子供時代はとてつもなく楽しかった。いまでは考えられないくらい、貪欲に楽しさを求めていたし、それを素直に受けれる事ができた。

あんなに楽しい日々はまた訪れるかなぁ。

もう二度と戻らない時間…。(´Д` )



iPhoneからの投稿