⑫眼科と採血 | バセドウ病かYO!!

バセドウ病かYO!!

ある時、バセドウ病と診断され、
日々薬を忘れず飲むことを目標に
がんばっています。

更新は気まぐれになっています。

同じ症状の方の参考になればと、、

コメント等頂けると嬉しいです。

ひさびさの更新です。


定期的(約1ヶ月)採血と、眼球突出による眼科へ同時に行ってきました。


大病院のため、同じ建屋内にいろんな科があって、便利だと感じました。

人が多いのがネックですが、予約さえしっかりしていれば、朝一で終わったりするのです。

あぁ~便利。

特に平日は、土曜に比べ人が少ないですね。


そんな話はおいといて。


採血は、8:30頃から激混みです。 採血によっていろいろな症状がわかるので、

一番混みますね。

なので、後回しにして 最初に眼科へ行きました。


眼球突出を指摘され、バセドウ病だと気づいたので、 正直ガクブル状態です。

何されるのか予想がまったくつきません。


そこの病院の眼科が初めてだったので、いろいろとまず調べられます。


最初に、緑色の光を見ていると、風が噴射されるやつ。・・・昔から一番大嫌い。なんなんだアレってやつ。

次に、絵のピントを自動で合わせるやつ。・・・絵が勝手にきれいになる感動の装置。視力測定?

次に、アナログ式な視力測定。 C のやつです。


その3つをやると、実際に医者に見てもらいます。

頭の中で、入院か・・・それとも手術か・・・それとも薬か・・・と覚悟を決めて、部屋に入ります。


ライトをあてられ 目をぐるぐる回して、見てもらいます。


次に眼球突出のへんな装置が出てきました。

↓こんな感じで調べられました。


バセドウ病かYO!!-突出度計
あえてツッコマナイ。


そして数字を言っていたのですが、覚えてません。

突出であるのは、間違いないみたいです。


そして、終了・・・ えぇ 見ただけで終了でした。

そして半年後の経過を見るため、予約したのが5月です。


物が2重に見えたり、痛くないのであれば、特に観察のみで終わりです。

薬も何もありませんでした。


あの覚悟は、なんだったのかと・・・。でも何もなくて良かったです。

約\1300ぐらいでした。


そして採血へ行って、\4,500ぐらいです。

合計\5,800ぐらいでした。


再度血液検査の結果を聞きに今週また行きます。