⑪治療開始から2ヶ月経って | バセドウ病かYO!!

バセドウ病かYO!!

ある時、バセドウ病と診断され、
日々薬を忘れず飲むことを目標に
がんばっています。

更新は気まぐれになっています。

同じ症状の方の参考になればと、、

コメント等頂けると嬉しいです。

もうそろそろ治療から2ヶ月経ったぐらいと思います。

治療といっても、まだ2回しか病院に行ってないのですが。


2ヶ月経ってどんな変化があったか、まとめました。


【2ヶ月前】

手の振るえ・全身・声の振るえが日常で出始め、限界を迎える。

→心臓がバックンバックン(振るえがすごい)状態になると字が書けない。

  汁物や紙コップ、コーヒーカップ等片手・両手で持てない。

  結局飲まなくなる。

  足の振るえは、貧乏ゆすりでごまかすのが基本。

  バセドウ病を知る前は、精神科に1年通院していた。


体が熱い。

→体温測れば37℃超える。


だるい。

仕事で夕方までが限界。夕方以降になると立っているのもツライ。


体重が食べても食べても(間食しすぎても)減る減る減る。

→今思えば嬉しかったけどね。


眼球突出?急激に痩せたせい?

→これを指摘されてバセドウ病を知るきっかけとなった。

 そして怖くなって大病院へ行くことに決めた。


今思えば、トイレ頻度は高かった。

→今となっては、ぜんぜん行かない。


【現在】

手の振るえ・全身・声の振るえについて

→先日、お偉いさんへの報告があったとき、考えられないほど振るえが少なかった。

 多少は振るえるけど、我慢できる。


体が熱い。

→薬のききすぎ?寒いけど。。。


だるい。

→夜中の1時まで仕事したけど、平気だった。


体重が減る減る減る。

→逆に増えてますけど!!!怖くて間食できません!!

 リバウンドに悩む。バセドウ病治るのいいけど、すごい今悩みどころ。

 タニタで必死。


眼球突出

→変化がないと思う。ただリバウンドしてるから気にならないかも。

 今月末に眼科行くことに。。。こわい。


トイレ頻度

→すごい便秘じゃないかぁ!!って思うぐらい。

 食べた量と出る量が違うと思うよ。

 DHCで必死にがんばる。


っていう感じですかね。


振るえ と リバウンド 天秤に掛けるぐらい悩む始末。


振るえのがやっぱり嫌だ。


体重は、必死に抑えます。