初山別 みさき台公園オートキャンプ場③ | ぽちゃキャン

ぽちゃキャン

北海道に住むおでぶ夫婦のまったりキャンプブログ

2022.10.17
瀕死状態だったねこを保護し、飼い始めました。

名前はこたろー

2023年の夏から
こたろーもキャンプに同行するようになりました!

7/10

3日目 朝

 

ここのキャンプ場のチェックアウトは遅めの12時。

朝ゆっくりしたい私たち夫婦にとってはとても良かったです。

 

いつも思うんですけど、キャンプに来る方って撤収はやい人多いですよね。

次に向かう場所があるのかな。

私が起きた時にはもういない人もいるし。

 

2日目の朝はお味噌汁とご飯と

卵とか海苔の佃煮とかのご飯のお供と一緒に食べたんですが

3日目の朝はカレーにしました☆

朝カレー!

1から作ることもあるけれど、今回はレトルトでした!

昨日の夜余ったお肉も入れて豪華☆

賞味期限が切れそうなレトルトカレーが3袋あったので

3つ全部混ぜてみましたw

3つ全部違う種類で。美味しかったー。

 

12時に撤収作業が終わって、増毛の甘海老を買いに行こう!と走ってる途中

羽幌でお祭りやってるのを発見したので行ってみました。

 

久しぶりのお祭りの雰囲気!めちゃいいー

 

久しぶりに食べるお祭りのアメリカンドッグラブラブ

道東人は砂糖をまぶしてあるアメリカンドッグが主流なんですけど

こちらのお祭りでも砂糖発見!!!!迷わず頼みましたw

美味しかったぁ照れ飛び出すハート

旦那さんは道南出身者なので、アメリカンドッグに砂糖は嫌みたいですけど

あたしは砂糖一択キラキラキラキラ




 

道中気になる和菓子屋さんを見つけて

検索してレビューを見たら昔懐かしいソフトクリームが美味しい!とあったので購入




 

たしかに懐かしい味!って感じでした!

美味しかった♪

 

そして増毛へ。

15時までの営業だから大丈夫か?とそわそわし着いたのが14時50分。

セーフでした!!むしろお客さんたくさんいたw

 

無事甘海老購入し、国稀ちょろっと寄ってから温泉へ。

 

ドライシャンプーして髪の毛はかろうじてスッキリしていたけど

体がべたべただったので温泉めちゃ良かった。

わたしたち夫婦がたまに行く

 

岩尾温泉 あったまぁ~る




 

良いお風呂でした☆

 

 

石狩の道の駅寄った後、家に帰りました♪

今回のキャンプもとっても楽しかった!

 

 

イエローハートみさき台公園オートキャンプ場

所在地     北海道苫前郡初山別村字豊岬

営業期間    2022年6月11日~9月25日
チェックイン  13時~17時
チェックアウト 12時
 
営業日:6月・9月の土日祝日、7月・8月の毎日
オートキャンプ場管理棟 TEL 0164-67-2077【営業日以外:6月・9月の平日
しょさんべつ温泉フロント TEL 0164-67-2031
予約受付時間  9時~17時
ゴミは持ち帰りです。
 
フリーサイト 1泊1テント~500円
 

スタンダードカーサイト:30サイト
駐車スペースに駐車し、その横の芝生部分をテント設営等にお使いいただきます。
1泊1サイト~3500円(電源付) 3000円(電源なし)
設備~炊事台

 
キャンピングカーサイト:3サイト
画像手前がキャンピングカー用のサイトです。
道路上「31」のスペースにキャンピングカーを駐車し、芝生の上でテントを張っていただく等ご利用いただきます。
1泊1サイト~3500円
設備~電源(15A)、炊事台
 
星もーちゃん評価
★★★★☆彡(星4.5)
とってもキレイで良いキャンプ場でした!
管理棟の方もみなさん優しい方々でした☆