初山別 みさき台公園オートキャンプ場② | ぽちゃキャン

ぽちゃキャン

北海道に住むおでぶ夫婦のまったりキャンプブログ

2022.10.17
瀕死状態だったねこを保護し、飼い始めました。

名前はこたろー

2023年の夏から
こたろーもキャンプに同行するようになりました!

7/9

私はキャンプで連泊するのが好き。

 

一生懸命たてて、テントの中もカーペット敷いたり

テーブルたてたり、棚を置いたりしてるから1日で終わるの勿体ない。

2日目は片付ける必要が無いからのんびりできるのも良いですよね。

 

今回は連泊なので、朝起きてから外に置いたローチェアに座ってぼーっとしてました。

風が気持ちいい。

たくさん咲いている黄色いお花みたくさんミツバチがとまっていて

それを見るのもほっこりする。




 

タープテントを見ると凄くキレイな蛾がとまっていました。

淡いエメラルドグリーンの羽と真っ白でもふもふな体。

ウサギみたいな大きな触覚。はじめて見る蛾でした。

すんごい大きな蛾でしたけど、目が大きくてなんだかかわいらしかったです。

虫は大嫌いですが、ずっととまってるだけだったのでそのままそっとしておきました。

 

タープの中に入ると、ホタルがタープの中に入ってて

ホタル…夜見るとキレイなのに、朝見ると普通の虫だな…なんて思いつつ

夜までいてくれたらいいな…って思いましたが、飛んでいってしまいました。残念花

 

この日はテントをそのままにして

天塩町や中川町の方まで行きました。

天塩町のべこちちってお店のチーズ、おいしいですよハート牛

夜焼いて食べるようにチーズ購入♪

 

美味しいといえば、私、中川の道の駅のソフトクリーム大好きなんです。

ワッフルコーンが手焼きなんですよ!

甘い手焼きのワッフルコーンにさっぱりしたソフトクリームがとてもマッチしていて。

本当においしいラブラブ

一度ご賞味あれ照れ飛び出すハート




 

色々ぐるっとまわって夕方くらいに戻ってきてまた夕日を見に行きました。

この日は雲があつくてあんまり見えなかったけど

雲が赤く照らされてて、それもまたキレイでしたキラキラ




 

続く