柔軟性の育成方法 | まるごとMOO.

まるごとMOO.

MOO.(もー)さんの5分で読み終わる”徒然日記”

変化が著しい時代に最も必要とされるのは実は柔軟性


わたしはセレンディピィ(偶然から良いものを見つける)という言葉が大好きです。このセレンディピティこそ、柔軟性が必要であるといわれますます。またピンチはチャンス!も柔軟さが無いと思うチャンスには変えられないわけで、ますます身に付けたいと思う次第です。


セレンディピティやピンチはチャンスは、わたしの仕事スタイルでもあります。と言うのも1つの型にはめてしまうと、その1つを求めすぎるあまり想定外のことに対応できなかったり、カチッと1つ1つクリアしないと先に進めなかったらでスピード感におとることがあります。たまにプロジェクトでその進め方で違和感を感じる時があるのですが、この柔軟性のある無しなのかなと腹落ちしました。

自分にも興味深い柔軟性、今週しっかり学んでいきます