【決意だけシンドロームの克服方法】びっくりするぐらいわずかなことで良いので、とにかく始める | まるごとMOO.

まるごとMOO.

MOO.(もー)さんの5分で読み終わる”徒然日記”

こんばんは

 

 

最終日です。

 

 筋トレと言うほどのことはしていませんが、過去になかなか継続できなかった腹筋を鍛えるようになり3ヶ月が経ちました。いままで敬遠していた足上げ腹筋も取り入れています。きっかけは、トランポリンYouTubeです。そのなかでエクササイズの前にやってみようと紹介動画でした。しかし、ほんの些細なメニューです。

 びっくりするくらいわずかな筋トレを取り入れたら継続できています。しかも、小さく結果も出ています。ほんとその程度でもいいのですよ。まずは始めることが大事なのです。

 逆に始めないこと勿体無いとさえ思えてきます。fear of loss です。

時間も体力もどんどん減っていきます。早く始めればその分たくさん失敗もできますし、その先に見える新たなチャレンジもできます。やらない手はない、ちいさなきっかけを見つけて仕組化してどんどん前に進んでいきましょう!

 

 

筋トレのきっかけを作ってくれたチャンネルはこちら!

 

 

トランポChannel【トランポリンダイエット】