孫の誕生日やコンサートなど | saharaのブログ

saharaのブログ

リウマチ歴30年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回してますが、気持ちはポジティブ。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカです)。現在は夫に猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

アメンバー記事と少しかぶりますが……お願い🙏💦




孫ちゃん3号、5月21日に3歳になりましたお祝い

保育園も小さい子が入園してきて、3号ちゃんも随分お姉さんになりましたおねがい



そして最近の孫ちゃんマイブームはキキからエルサに〜飛び出すハート




少し前に前撮り(七五三も兼ねて)
もしたようです。


着物はレンタルですが、自分で選んでコーディネートしたらしいです爆笑
なかなかセンス良し(笑)

最近はピアノの練習も頑張っているようでカエルのうたを両手で練習中。演奏後に手をお膝に置く仕草がなんとも可愛い〜ラブラブ。(完全にばあばバカです。お許しを〜😅)


5月21日は
佐渡裕指揮新日本フィルハーモニー交響楽団with角野隼斗(ピアノ)へ行って来ましたキラキラ
角野さんのチャイコフスキーピアノ協奏曲に感激…泣き笑い
毎日のホーム通いに(私の母)ちょい疲れ気味だったのでザワザワした心が落ち着き、気分転換になりました。
やっぱり大ホールで聴くコンサートは良いな〜おねがい
アンコールの「金平糖の踊り」も良かった。リフレッシュできました。


アクロスシンフォニーホール










母のホームに行った帰りに「そうだ!波戸岬にサザエのつぼ焼きを食べに行こう!」とダンナさんが言い出し、行ってきました爆笑
この日 波戸岬で何かイベントをやっていましたが、無事サザエのつぼ焼き食べれて満足グッ
牡蠣は絶対ダメなのにサザエは大丈夫なんですOK






はちく(淡竹)?頂きました。
めちゃ大きくて下ごしらえが面倒だし、アク抜きが大変そうだけど💦、調べてみるとアク抜きは米ぬか不要で簡単らしいびっくり




そして体調はリウマチもだけど、もう1つの持病の腰椎すべり症で腰が痛いえーん

少し前に朝起きた時、腰が痛くて伸びなくて、腰が90度に曲がったおばあさんのようになりました笑い泣き

(こんな事初めてだった😭今はなんとか大丈夫💦でも痛い💦)



で、タニタのバランスクッション買ってみました。

これで腰を動かして血行をよくしたら少しは良いかも?(淡い期待)




あと、日焼け防止に買った物。
サンバリア100の帽子(完全遮光)

コレは去年買ったサンバリアのトラベルハット(かなりつばが広い)
画像お借りしました

そして今年はブレードバケットハット。なかなか良い感じです〜。
画像お借りしました


外を歩く事が多いので日傘も必需品。こちらもサンバリアの物です。

二段折になりしっかりした作りの割に軽いです。
こちらも去年購入。
画像お借りしました


照り返しは仕方ないとして、とりあえず日焼け対策してますてへぺろ
これ以上 しみが大きくなりませんように〜お願い





お読み下さり

ありがとうございましたスター