6月通院と美味しいもや映画など | さはらのブログ

さはらのブログ

リウマチ歴32年。
両膝人工関節、両手首関節形成術、後に右手は癒着剥離手術を4回するも癒着、硬直あり。
息子と娘も家庭を持ち可愛い孫3人(ばあばバカ)。現在は夫に愛猫一匹ののんびり生活♡
毎日、笑って楽しく過ごしていきたい♪

6月21日 リウマチ通院日でした。


この日は新しい主治医に転院を申し出て、診断書を書いてもらうつもりでいたけど、心はずーっとゆらゆら。


なぜなら

前の主治医はけっこうお歳泣き笑い
(と書きながら、ふと思った。私より4〜5歳上のはず。あんまり変わらないな😅)
ご退職後、再任用期間が終わり(多分)新しい病院に行かれたけど、新しい病院でいつまで外来に出られるか‥泣き笑い

それに25年になる私の右膝人工関節。いつかは入れ替えの時がやってくる。(左も23年くらいになる)
手術となるとやはり高度医療のこの病院がいいだろうし、私の過去のカルテもあるだろうしなチュー


この日、顔見知りの看護師さんが
「○○先生どうしてるかしらね〜?」
と話しかけてきたので、悩んでいる事を聞いてもらった。
普段は挨拶程度で雑談などめったにしないのに以心伝心??きっと看護師さんも先生がいなくなって一抹の寂しさを感じてるのかもね悲しい

もちろん看護師さんはこうした方がいいなど意見は言わなかったけど、私の気持ちを十分わかってくれて
一緒に悩んでくれました泣き笑い


で、なんやかんやと話している内に私の中で気持ちの整理できたような…。
今後の私のリウマチの事を考えるとやはりこの病院に残るのが賢明かな。


そして私の番号が出て、診察室へ行くと…。
若い女医さん 笑顔で明るくなって、前回とは全く違ってましたニヤリ
きっと女医さんも赴任して来たばかりで緊張があったのかな?
まあ、視診、触診しないなど「え?」と思う事はあるけど、今後に期待笑い泣き

という事で流れにあまり逆らわないで行こうと(今は)思ってますチュー


検査結果もあまり変わらずでしたグッ
CRPに至っては0.09でかなり良くなってた照れ


帰りにデパ地下で山形産さくらんぼを買いました爆笑
2パックの安売り商品で小粒でどうかな〜と思ったけど、めちゃ甘かったさくらんぼ



少し前にダンナさんとお酒が飲めるお店へ行って来ました。

お通しのアジの南蛮漬け 
私はアルコールは体質的にダメなので、ジンジャーエールジュース


刺身盛り合わせと枝豆
お刺し身 美味しかった。


アボカドとえのきの豚肉巻きにチーズトッピング


さざえのバターポン酢
牡蠣はまったくダメで(隠し味のオイスターソースもダメ)消化器にくるんだけど、なぜかサザエとかアワビとかアサリとか大丈夫なんですよニヒヒ


ハラミ肉のなんちゃら
写真見て気がついたけど、タレが乗ってるのは牡蠣のカラ??ゲッソリ


鯛茶漬け。
これはとっても美味しかったデレデレ
これだけ食べにまた行きたいラブラブ




24日 カンヌ国際映画祭で脚本賞を取った是枝監督の「怪物」を観てきました。
音楽は坂本龍一氏です😢
安藤サクラさん、瑛太さん俳優陣はもちろん素晴らしく、田中裕子さんの存在感はダントツ。
子役の二人も難しい役ですが、素晴らしかった拍手
もう一度じっくり観たいと思う映画でした。
ラストは………(解釈はいろいろあるみたいです)

画像お借りしました




最近買って良かったものキラキラ
サンバリア100の日傘
紫外線、可視光線100%カット
2段折だから少し大きいけど
下の様に長傘になる所がグーOK
ネーム紐も付いててまとめれます
下矢印
写真ではグレーに見えるけど、落ち着いた色のブルーです。
ちなみに私はネーム紐の裏側にどの傘も名前と電話番号書いてます(お子ちゃま〜)
そのおかげか、傘を忘れても必ず出てきます爆笑
(車の免許持ってないからぼちぼちながらけっこう歩きます😅だから日傘は必要✌️)




お読みくださり
ありがとうございましたスター