”「心への虐待」は一生のトラウマになるのかも…” | むう ☆ ねこの見ている風景

むう ☆ ねこの見ている風景

 歌舞伎、ミュージカル、芝居大好き、猫大好き
きままな日常のつぶやきです

いじめ

わたしがこどもの頃にはこんなことばすらなかった。
いろいろあったけどね〜



ひったくり
「あれだけいわれてるのに自転車の前カゴにカバーしてないからだよ」

「後ろから来てるの気づかなかったの?」


ってそれっていじめられる方にも原因があるって言ってるのと同じですけど!

いつまでたってもいわれるのはほんとにイヤ


たまたまあの日、主人が雨にぬれていたからと外してしまったカバー


この事件で失ったものは、お金や買ったばかりのバッグだけじゃない。

仕事も、自信も、趣味を楽しむことすら奪われ長いトンネルの中


心のキズはなった人しかわからないのかも