六月大歌舞伎初日その3 | むう ☆ ねこの見ている風景

むう ☆ ねこの見ている風景

 歌舞伎、ミュージカル、芝居大好き、猫大好き
きままな日常のつぶやきです

{7FFF5E97-57A6-43AC-8630-CFE4775FBF20}


いよいよ第3部!

第2部から続けて観る方多数で2階のロビーは満席!

第1部終演後、喫茶檜でお茶をしたついでに第3部幕間の食事を予約してみました。
スープセットのお味は私好みでOKですがやはり時間が(。•́︿•̀。)
ゆっくりお茶は飲めないな。ダッシュで3階に戻らなきゃ🏃💦💨


道行初音旅は美しい夢の舞台💖

勇ましい知盛だった染五郎が、女形で静御前!
女形だった猿之助が忠信に!

おふたりとも全く違和感ない演じっぷり
コレがこのお2人の魅力でもある。

こんなに綺麗な演目なのに皆さん次の狐忠信がお目当てなのか席が空いていたのが気になりました。
案の定食事から戻ってみたら満席じゃあ!


義経千本桜の川連法眼館は猿之助ファンにはたまらない演目。
何回観ても、どこからキツネさんが飛び出すかわかっていてもドキドキわくわく!

とても運動がニガテだったなど信じがたいジャンプ力と俊敏さ
跳ねる狐の軽やかさと可愛らしさに顔がデレデレになっているのが自分でもわかる(汗)


新装歌舞伎座で初宙乗り\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

あまり意識していませんでしたが。
あまりに待たされたので(汗)


アッ!
乗り過ごした😓

コクーン歌舞伎行って来ます(。・・)ノ゙ see you♡*