息子くんが卒園しました






いやぁ、もちろん喜ばしいことなのだけど、

なんていうか…

なんていうか…


寂しいものですね^^;


この間生まれたばかりだと思っていたのに、

いつまでも幼いままだと思っていたのに、、、

もう幼児じゃなくなっちゃうなんて…


初めてのお別れを経験して

ナイーブになってしまったのか、

卒園以降の息子くんは

「ずっとママと一緒にいたいよぉ」

って、大泣きするようになってしまって

(いつかママが死んで会えなくなる時が来ることを

痛感してしまっているらしい)

ちょっと心配(´・ε・̥ˋ๑) なので、


そんなことなら、早く小学校に入学して

また新しいお友達をたくさん作って

別れもあれば出会いもあるのだということを

知ってほしい、

早くまた笑顔で楽しい毎日を

過ごせるようになってほしい、

そう、気持ちが切り替わってきた

辰年年女の母なのでした(再び)


私が寂しいなんて思ってるから

息子くんはそれを感じ取ってしまうのよね><


どんどん元気に成長して

早く孫の顔を見せてね〜!笑










moo*