店長会議にお邪魔してきました | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

こんばんは、おおかまです。


今日はお昼から仙台市内の某所へ
行ってまいりました。


一番町にある
(株)プラザクリエイトさん。

{E6FF07DE-F19F-46E7-89F5-6D90E1B4CCD5}


おひるねアートイベントでもいつもお世話になっているパレットプラザの会社です。




私が何をしに行ったのか?


というと、


実はアルバムカフェを開催してきたのでした。




イベントで以前よりお世話になっている統括部長さん、エリアマネージャーさんから
アルバムカフェをもっと知りたい』
ということで今回オファーを頂き、僭越ながらお邪魔させていただいたのでした。


{14ED58D8-9675-409B-AFEA-4010E09D0980}
みなさん集中されています


定期的に開催されている、東北エリアの店長さんが集まる店長会議内のうち90分を担当しました。

遠くは青森、福島からも・・!
店長さんが集まっておられましたよ。



とはいえ。

アルバムカフェはもとより、
写真に関して私よりも何倍もプロの方々キラキラ



今回はサンプルアルバムのページを増やすとのことでしたが、私がどうこう指導するという立場ではないと考え、アルバムカフェ開催時の私がみなさんにお見せする作り方のポイントまとめをコピーしてお渡し。


台紙による色の出方の違い
写真の囲み方のバリエーション
マスキングテープの活用法
その他『開催する側の』おすすめグッズ
などご紹介しました。


また、普段からおひるねアートや写真撮影で感じている
写真を残すことの大切さ
講座・イベント開催にあたり心がけていること
などもアルバムカフェの前後でお話しさせていただきました。


{7CE998D4-82CB-4E76-BB77-C2167618B846}
作った作品のシェアタイム


アイデアを共有したり笑いあったり、

大事な時間でもあります。



{54AB0B62-405A-4ECB-AC24-2E87461ABA16}
みなさんさすがのセンスです


私の作品よりも何倍も素敵なアルバム♪



総勢20名以上の店長さん方の前でお話したので少々緊張してしまいましたが、アルバムカフェが始まるとみなさん和やかに、終了後は

『楽しかったです』

との声もいただきほっと胸をなでおろしています。


途中いつものおせっかいおばさんとなった私、みなさん静かに作業したかったかもしれませんがしつこく話しかけて失礼しました。笑




私はアルバムカフェを開催するのも好きですが、アルバムカフェに参加するのも大好きです・・!

ぜひ、パレットプラザさんでアルバムカフェイベントが開催されれば私も伺いたいと思いますので、よろしくお願いします(o^^o)



今回はご縁をいただきありがとうございました。



パレットプラザ×おひるねアートイベント、
今月も宮城県内4店舗で参加いただけます!



《詳細・お申し込みは下記より》
↓↓↓

☆3月24日ザモール仙台長町 『春』

☆3月26日イオンタウン仙台泉大沢『春』

https://www.ohiruneart.com/lp/paletteplaza201703/【受付中】






それてまはまたクローバー


〜moco最新情報〜

 

☆3月10日(金)仙台駅前おひるねアート撮影会「 Easter Special」

【満席】

image



 

☆4月21日(金)ご当地限定おひるねアート「笹かまぼこ」登場!


http://ameblo.jp/moo-baby/entry-12254162746.html


3/9【満席となりました!】

【増席決定!】

NEW4月21日 11:30〜12:30 第2部開催!【残り僅か】


 

☆4月26日(水)仙台駅前おひるねアート撮影会 開催決定!

→【3月20日(月)朝10時より受付開始】

 


⭐︎ままぱれに掲載いただいています

⭐︎facebookページ 最新情報お届けしています

⭐︎Instagram 未公開写真あり

⭐︎【お申込み・お問い合わせ】