物欲の秋 | 安田章大❤️ときどきネイル❤️

安田章大❤️ときどきネイル❤️

マイペースに更新していきます *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

わっほーい!



 
突然ですが、、、

わたくし、
物欲の秋が到来(´pωq`)


いや、冬?

とにかくもう!!!
欲しいものがありすぎる…!!!


くまクッキー食欲→単純に秋のスイーツたべたいだけ♡


くまクッキーベビーグッズ→うちの可愛いすぎる姪に着せたい服やグッズが探し出すとキリがない!!

最近まわりがベビーラッシュで…
出産祝いギフトとかみてると、これうちの子(姪)に似合うんじゃ!とか。
止まりません( ;  ; )


くまクッキー伊野尾ちゃん♡→自分Xmasプレゼントにsmartがほしい…( ;  ; )
雑誌追いつけん!なので、みなさまの評判をみながら厳選してます♡
てなわけでMgirlまだゲットできてないー泣


くまクッキーネイル

 
欲しい対象はたくさんあるのだけど
今日はネイル事について書きます


以下ほとんど独り言です♡

記録なので興味ない方はスルーで!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


結構今さらですが、10/30.31で開催されたネイルのビックイベント


ネイル
EXPO2016

行ってきました♡


東京ビックサイトで開催されるイベントで
初めて参加したけど楽しかったー♡


各メーカーごとにブースを回りながら、新商品チェックしたり
可愛いサンプルチップ写メったり、
ネイリストの先生のデモを見たり
(ほとんどよくわからなかったけどw)
 
なんていうか…
ただ買い物してるだけなのに…



ネイリスト気分(・∀・)ドヤ!←


たぶんわたしかなーりケチい方ですが…
素人なわたしでも2万くらいは買っちゃいました( ;  ; )
{7D54993E-7A0D-4341-AE4B-3E32089A8E22}

アクリルリキッドとパウダー
カラージェル
ミラーパウダー各種
キューティクルオイル
LEDライト
パーツいろいろ
ソークオフクリップ

etc

なんか並べてみると意外と少ない!



最近ポリッシュ(マニュキュア)に飽きてジェルの練習を開始し始めたんですが…


カラージェルが揃えたくて仕方ない…( ;  ; )

ジェルの色味ってどこか透け感があって
絶妙にかわいい♡♡♡


ポリッシュよりジェルはカラー混ぜて作りやすいんですけど
見てると買いたくなっちゃうんですよね(´pωq`)


ネイルスクールでエースジェル使ってるので
ついついエースを買いたくなっちゃう…
 
{52C41476-6C60-42EF-B81B-B57E5A58BD8A}

ムーブピンクムーブベージュだったかな

色味がツボすぎて購入♡

くすみ系大好き"((∩´︶`∩))"



このシリーズ、使いやすそうで集めたーい!

{F553A06A-8B2D-4430-AE88-566E49A8F302}


あと、今回初挑戦のVETRO(・∀・)☆

{997612FF-D270-45FD-A981-AC9144668FD2}
グレーはちょい失敗しましたが
このラメカラーめっちゃお気に入りです(人・ꈊ・)♡

  (左から)ビックバン
  黒じゃなくて茶色のラメなので馴染みがいい

  (真ん中)トゥウィンクル
  紫がかったシルバーが絶妙にかわいい♡


実際ぬったらこんな感じでした
{51E9455B-C5AA-4664-8E24-335821970B9E}
わ、わかりにくい(((;゚Д゚)))
そしてムラが…泣

でも可愛いのーハートハートハートハート



勝手なイメージでVETROはちょっとギャルっぽいというか、かっこいい系雷なイメージですが
(完全にたぶんロゴとかのイメージw)


ラメが他にはない感じな気がして
シンプルネイルに合わせたら可愛いかなーと思って衝動買い(人・ꈊ・)♡

エースジェルより、結構粘り気がある感じ?
結構ハケ圧かけれるので塗りやすいような。



話それますが、

今回、自分的に見たかったクラスルーム(デモ)が予約いっぱいで、
たまたま見れたのがこのVETROのAYAKO先生でした♡

色をたくさん使って、何度も重ねて重ねて、絶妙な色合いで可愛かったです!

びっくりするぐらい何回も重ねてて、
こーゆーデザインや色合いを創り出すのって、本当に試行錯誤の繰り返しなんだなと実感


カラフルすぎるのは苦手だけど、可愛すぎないというか
大人っぽくまとまってて素敵(♡´❍`♡)

たぶん左上のトゥウィンクルだよね♡右下も上から重ねてる!
{9B0336DA-45B3-46F2-BE73-948158390FF6}

というわけで、めちゃくちゃデモに影響されて
まんまとジェル購入しましたとさ♡


色んなメーカーの使ってみたいなー

エキスポの各メーカーブースで色々試し塗りできたのに、ビビリのわたしは近づけず('A`lll)




あ、あとソークオフクリップ!

これめっちゃ便利(人・ꈊ・)♡
{79D54C59-E900-49FD-A2F8-2593EEBC54CB}

プロのネイリストさんは使わないのかな?

ジェルをオフするときに
コットンの上からアルミホイルで巻いてたんですが
クリップだとかっちり固定されるから取れることないし
オフが速いし、きれいにとれた!びっくり

今の所デメリットが見当たらないんだけど

アセトン(リムーバー)で溶けたりしないかと、心配しています(´pωq`)



と、
まあそんなこんなで色々買いました!


まだそんなに試せてないので、
また改めてサンプルチップとか載せようかと(人・ꈊ・)♡

あ、需要があるかは置いといて♡

 
いや、、、

完全なる自己満ですね(・∀・)笑

よかったらお付き合いくださいm(._.)m



さて、11月中旬なのでもーすぐネイリスト検定の結果がでるころ、、、。

はあ、、、。


次の冬期検定は、アートが『鳥』らしい
オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青
{223C7A6D-6E5D-4371-A176-9FB11758BC75}



…書ける気しない…泣


神様たのむよー!(´pωq`)・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.


長々読んでくださりありがとうございます!

ではでは良い1日を♡