先日このような、のぼりを見て何か違和感を感じまして・・・🤔🤔🤔




ご飯のおかわり自由?



それって当たり前では?


おかわりを強制されても困るわけで、


おかわりをしたければ、する。



そうでなければ、しない。


では、どんな文言が正しいのか?






これだ!



























こんにちは、


「モンゾ〜」こと


浜松の庭師★門西造園です。




さて、今日のお仕事は浜松で、庭木の移植です。




このドラセナを移植することになった理由は






配管が近くあった為に将来的に根っ子で管を破損することもあると言うことから移植する事になりました。

当初は伐採の選択肢もありましたが、

お客様が、わざわざ購入したドラセナなので、カンタンに伐採するのもどうかと?

いうことで


移植をする事となったわけです。





では、掘っていきます、






って、

砂利を寄せたら

いきなりコンクリートのベースあり


これは、かなり難題。



しかし、



そこはモンゾ〜


丁寧に掘り上げ
         ↑
知らんけど😏😏😏







鉢植えして完了。


 





配管の横の木は、




危険です。



今日の誕生日の木の名前は


ヤマモモです。






大木になるので、広い場所に植えましょう。








ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園