中3の娘「お父さんは、中学の時は何部だったの?」








小中高の9年間バスケだよ!





中3の娘「えーーー!お父さんの時代に横文字の部活あったの?」







・・・




こんにちは、


「モンゾ〜」こと



浜松の庭師★門西造園です。



さて、今日のお仕事は


浜松で、芝生の張り替えです。



数年前に芝生を張ってから雑草も増えたことと、

イマイチ生育が、良くないとの事で、

芝生の張り替えで御依頼を頂きました。











まずは、芝生に切り込みを入れていきます、








その切込みに沿って、

モンゾ〜O型重機でめくっていきます。

この作業を手作業で行う場合、

それなりに料金が、かかってしまいますので、御容赦下さいね。





はがし終わったら、細かいゴミを取っていきます。






ここまで終われば、

完了したことと同じです。




そして、いつものロール芝を並べて




目土に砂をかぶせて




放棄で履き込んで








たっぷり水をかけて











※芝張りに最適な季節は5月中です。
御用命はお早めに!







今日の誕生日の木の名前は

レンゲツツジです。



寒い地域では美しい花が咲きます。





ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園