先日の話し



いつものようにジュニアが友達と野球をして帰ってきた。








少し遅かった為、


多少注意しようと思った・・・



その時






🧒「バッティンググローブと、グラブが無くなった・・・😭😭😭😭😭😭😭😭」




大泣き😭



よくよく話しを聞くと



校区外の隣町の公園で野球をしていたらしく、




ベンチにグラブと、バッティンググローブを置いて、暫くその場所から離れていた時間があったようで、



その瞬間に盗まれたようだ。




当時、隣町の子供数人が近くで野球をしていたことが判明。


断定は出来ないが、


彼らだろうとの予想。



奥様と二人でもう一度探しに行ったが、


あるはずはない。



買ったばかりのバッティンググローブ

¥3500



ドン・キホーテで買った練習用のグラブ

¥3300



この金額の為に犯人探しをするか?


隣町の小学校に出向き、学校側に伝えるか?


若しくは警察に被害届を出すか?




とりあえず、泣きじゃくるジュニアと話した。














🐘「お前は全く悪くない、悪いのは盗んだ奴らだ!

例えば犯人を特定して、取り返して来たら、また、同じ道具を使うか?」

                     ↑

ジュニアに伝えた






🧒「オレはあんな奴らが一度でも使った物なんか絶対使いたくない」





なるほど、犯人を特定することも大事だが、

それも、正しい考えかもしれない。



🐘「では、今回の件は、新しい物を買う事にして、終わりにしよう。」




🐘「また、あの野球場で遊ぶ?」


🧒「絶対遊ばない」




そう!



ヤバイ奴がいる場所には行かないこと。




君子危うき近寄らず



ジュニアよ、



座右の銘にして生きていけ。





それにしても、





これで良かったんだろうか?








こんにちは、



「モンゾ〜」こと


浜松の庭師★門西造園です。



さて、今日のお仕事は


浜松で、お庭のリフォームです。


最近ではリガーデン


なんて言葉も聞きますが、


お庭のリフォームでいきます。




砂利敷きのみ


の庭が殺風景だということで、


お庭のリフォームの御依頼を頂きました。







お子様が産まればかりのお客様。

まずは、芝張りから!

モンゾ〜O型重機で砂利を撤去していきます。











次に芝生の下地に使用する土を大量に搬入。






闇営業のK平くん、頑張ってます。






今回4トン以上土を搬入しましたが、

楽でした。

その理由は、なんと、門西造園に今まで無かった機械を導入したからです。



それは後ほど登場します。



芝生はいつものロール芝。



目土をかけて









うん、まあまあ








勾配も良い感じ。




水をたっぷりかけて







芝張り完成。




今日の誕生日の木の名前は


アンズです。




ウメの木に似ています。




ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園