能登半島地震で、被害に合われた方に


心からお見舞い申し上げます。






こんにちは、


「モンゾ〜」こと


浜松の庭師★門西造園です。


さて、前回新年一発目のブログでお伝えしましたが、


モンゾ〜は正月そうそうインフルエンザに感染しました。


従って、リアルに寝正月を経験したわけですが、







モンゾ〜感染4日後、


お袋発熱。


平日だったため、


医者へGO。



検査結果











コロナ








ちなみに、モンゾ〜は
10月に感染したインフルエンザと症状が似ていた為、

医者にはいっていません。


まさかと思い、

年末の忘年会に出席したメンバーに聞くと、

数人がコロナに感染し、正月にダウン。



てことは


モンゾ〜も


コロナ。


幸いお袋はそれ程重症化していないため、

部屋で安静にしているようです。





しかし



この判断が後々致命的になったわけです。






一緒の部屋にいる親父おじいちゃん俺は感染っていないからと、平気でノーマスクでリビングにやって来る


廊下に続く部屋の扉は開けっ放し。


当事者のお袋おばあちゃん体は元気だからと、家の中を動きまくる。

部屋ではノーマスク。


次の日




親父発熱。


親父おじいちゃん同室のお袋も感染者ということから親父もお袋も部屋ではノーマスク。



相変わらず扉は開けっ放し。←言っても聞かない。





モンゾ〜は、この時点で症状が完全に無くなり始めた。







2日後


恐れていた事が起きた。







奥様発熱

モンゾ〜からは感染っていない奥様が
この段階で感染。


これで家庭内の機能が完全に停止した。


ジュニアは友達と每日野球三昧。



次の日





お姉ちゃん発熱。


中2のお姉ちゃん予防数年ぶりの発熱。


今のところジュニアのみ元気。




お袋は完治の兆し。



残るはジュニアのみ



今回の感染源はモンゾ〜だということは確認済み。


しかし、

感染者が部屋でマスクをしていれば、それだけで2次感染は防げたはず。




それにしても

コロナは侮れない事は分かった。





そもそもインフルエンザとの違いは











圧倒的な感染力


但し



インフルエンザの方が苦しい。

これは紛れもない事実。




いずれにしても





最初の感染者を完全隔離すれば、


2次感染は防げます。


そして、

医者に行くのか?

行かないのか?


ですが、







無理して行く必要なし。



その代わり、

寝るために、解熱剤や、

置き薬等の薬は常備しておいた方が良いです。

最低3日分は必要。



ワクチンは?




ちなみに感染した親父は7回目を接種済みでした。



この結果から分かることは・・・






個人の自由。





最後に、


新年にお伺いする予定のお客様、



しばらく、家から出られそうにありません。


申し訳ありませんが、

今しばらくお待ち下さい。





今日の誕生日の木の名前は


カンコウバイです。


早咲きの梅です。




ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園