夜中に突然の













おかん






こんにちは、


 「モンゾ〜」こと


浜松の庭師★門西造園です。



そう


悪寒の原因は分かっている、


昨日ジュニアが友達からインフルエンザを貰い発熱。




インフルエンザといえば、


数年前モンゾ〜が感染し、


薬に頼らず完治しようと、アホなチャレンジをした過去がある。


                     その記事はこちら↓

 




今思えば、ジュニアが発熱した次の日に


何故か、いつもとは様子が違う

お腹ピーピーになり


そのピーピーが


インフルエンザに突入するゴングだったわけです。


そんなわけで、


「モンゾ〜インフルエンザ闘病日記」


の始まりです。




『日曜日』

ジュニアが友達3人と家で遊ぶ。




『月曜日』

・その中の一人がインフルエンザに感染、

・ジュニアはお祭りデビューのため、

   モンゾ〜と、2人で、練習に参加。

・ジュニア咳が出始める。



『火曜日』

ジュニア、何とか登校するが案の定、

発熱 して呼び出しがあり、早退。


『水曜日』

モンゾ〜、少し喉が痛い。

   とうとう来た感じ。

・夕方発熱


『木曜日』

モンゾ〜39℃

・前回の感染時は病院に行かなかったが、

   今回はそそくさとお薬を貰いに病院へ!

・見たことも無い口で吸い込むタイプの薬

    を処方され使用する。

・その時は効いてきて寝られるが、

    切れたときに猛烈な頭痛が襲う。


・一番恐れていたこと、奥様が発熱。

その瞬間家庭内の機能完全に停止。


『金曜日』

モンゾ〜、相変わらず39℃

  頭痛と、眼球と鼓膜の痛み、


・ジュニア、熱は下がったが、ひどい咳か

 残った。


・奥様、グロッキー状態。


・ここまで口に入れたもの

    水、ゼリー、あずきバーのみ。



『土曜日』

モンゾ〜、熱は37℃に下がったが、

   強烈な頭痛が全く良くならない。

・奥様も頭痛のみ。

・お袋が発熱。

・全く食欲が無く、ほとんど食べていない。

・たまたまトイレで鏡を見て、そこには尋常ではない位痩せこけた髭モジャの初老のオッサンがいた。

そう、



モンゾ〜自身の哀れな姿だった。




『日曜日』

モンゾ〜、完全に熱は下がったが、

  多少頭痛が残る。

・相変わらず食事が喉を通らない。

・奥様も熱は平熱に戻ったが、頭痛は変わらず。


・ジュニア、スマホでユーチューブばかり

    見ているため、全く良くならず、今週は

    休みの雰囲気。







と、ここまでインフルエンザの闘病記を書きましたが、


前回感染したときと今回の決定的な違いは薬を普通に飲んだ事です。


では、





結果は?


メリット、デメリットは?
















今日の誕生日の木の名前は


ミヤマシキミです。



赤い実には毒があるので、気をつけましょう。





ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園