ジュニア「あ~、俺もフェス行きたかったな〜」


78歳父「ん?フェスってなんだ?」

  


ジュニア「昨日外から音楽が聞こえてきたでしょ?」




説明しよう、



その日は近くの公園で、いくつかのバンドや、歌を歌うユーチューバー等が来て、


フェスが開催されたようです。








まあ、我々中年男性は、名前を聞いても分からない人たちなので、


特に気にしていなかったわけです。



しかし、


距離的に近いことから、


外に出ると、


かなりの大音量で音楽が聞こえて来ました。





その後の会話






78歳父「何だよ、それはコンサートか?

隣のアパートの住人が大音量で音楽を聞いていると思って苦情に行ったら家主がいなかったから・・・そういうことか!」






ジュニア「・・・」








年寄りの勘違いから、大変なことになる恐れがあります。






こんにちは、


「モンゾ〜」こと


浜松の庭師★門西造園です。


さて、


今日のブログは


前回に続きまして



「浜松で、芝生の張り替え〜完」


です。



前回のブログでは、


芝生は家の際まで張りませんと、

 

お伝えしましたが、




理由はこちら











家の軒


です。



上に軒があると、


雨が当たらない為に、


芝生の成育がイマイチ良くならないわけです、


ならば、


芝生を張るのをやめようと、言うのが、


モンゾ〜の考えです。


てことで、軒の下は砂利を敷いたわけです。





では、作業に戻ります。

今回の芝生も

ロール芝生







ロール芝のおかげで、

作業効率も良く、密になるのも早い。





続けて目土をかけていきます。




最後にタップリ水をかけて



















こっちも。




夏が待ち遠しいですね。




今日の誕生日の木の名前は


キモッコウバラです。




白に比べて匂いが少ないですね。




ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園