餃子の王将にて


隣のサラリーマン『酢豚、麻婆豆腐、餃子2人前とライスの【中】を下さい』







なかなかの強者だ!😲😲😲






こんにちは、

『モンゾ~』こと

浜松の庭師★門西造園です。

さて、

今日のお仕事は

浜松で、庭木の剪定です。

そのお宅にあったこの雑草

ヤブガラシです!

文字通り

藪を覆って枯らしてしまう

位伸びる

ツル性の雑草です。



こいつが、本当に厄介で、

引っ張ってみると意外と、根っ子の方まで取れるので、

カンタンに根絶出来そうなんですが・・・


そうは問屋が卸さない



ほとんど根っ子が残っていて
3,4日もあれば、新たな芽が出てきます。😭😭😭

しかも、あっという間に花が咲いて

その花に何故かスズメバチが寄ってきます。😣😣😣






そんなヤブガラシを根絶できる方法は無いかと調べてみると









あるんですね!



オーソドックスな根絶方法は

除草剤散布
                 ↑
こんな事は分かっています。😁😁😁






除草剤を使わない根絶方法が無いかと調べてみると・・・








あった!





その方法は



ヤブガラシを丸めて放置😲😲😲




だそうです。🤣🤣🤣

しかも、

『お前の役目は、ここで終わりだよ❗』



と、唱えるそうです。🤔🤔🤔



論より証拠

とりあえずやってみました。










こんな感じでヤブガラシを丸めるそうです。

そして

『お前の役目はここで、終わりだよ~~🎵』お願いグラサンハート






 半年後・・・








う~~ん・・・




信じるか

信じないかは




あなた次第です。




今日の誕生日の木の名前は
コウゾです。

和紙の原料になるそうです。



ここまで読んで頂きありがとうございました。









1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)







お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊


ホームページが新しくなりました~~~~🎵
の事でちょっと聞いてみたい方は              ↓
                           
  お問い合わせはこちら!
                                      ↑
                                   ポチッ上差し
     




友だち追加
           ↑ポチッ上差し
LINE@始めました、お友達になってね❗

浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園