あ~~🎵

それにしても 

腹が減った~~

今日の

『庭屋のひるごはん』は


豊橋市の



『唐勝軒』

で、

ホル辛まぜそばを!




看板のホルモンに、つられて



そのまま駐車場に吸い込まれました❗ニヤリニヤリニヤリ






要するに、まぜそばの上に炒めたホルモンが乗っているわけです。ニヤリニヤリニヤリ



では、いただきます!






うん、

美味い❗

自家製のタレで炒めたホルモンの香ばしい香りが食欲をそそられますね。


ちなみに、このタイプの食べ物は最初に

全部混ぜろ!

と、言われますが、

あのクチャクチャ感が嫌いなので、少しずつ混ぜながら食べます。てへぺろてへぺろてへぺろ

あ!カレーも同じね❗ウインク上差し


まぁ、



好みでしょうけどね❗ウインクウインクウインク




こんにちは、

『モンゾ~』こと、

浜松の庭師門西造園です❗

さて、

今日のお仕事は

お隣の豊橋市で芝生の張り替えです❗


奥の芝生が枯れています。

枯れた理由はカンタン。




夏の水不足です❗えー上差し


お客様に聞いてみれば、

夏の水やりは、

ほとんどやらなかったそうで・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き




て、事で

枯れた芝生の張り替えです❗






まずは、
枯れた芝生を
『モンゾ~鎌』で、掘りやすい大きさにカットしておきます。
                            ↑
この作業をキチンとやっておくと後の作業が
スムーズなんです。おいでおいでおいで










続いて、鍬で、めくっていきます。

そして、



平らにならして





何とか、ここまで、










次に芝生を広げていきます。

芝生は、いつもの

『ロール芝』
           ↑
作業が断然早い❗







後は芝生の上に目土を被せて









ほうきで隙間に砂を入れて





タップリ水をかけて





完成

ちなみに、既存の芝生との高さの調整がなかなか難しいんですよね❗

春が楽しみ・・・おねがいおねがいおねがいおねがい







今日の誕生日の木の名前は


ナナミノキです❗



シンボルツリーにオススメです❗





ここまで読んで頂きありがとうございました。

1 庭師に興味がある方
2 庭師で独立に興味がある方
もんぞうくんに興味がある方(笑)


お友達リクエストお待ちしています。
※一言メッセージを頂けると嬉しいです。

【Facebook】
     門西 豊



の事でちょっと聞いてみたい方は
                           ↓
           TEL   053-448-0624
昼間は携帯にお願い致します
                          ↓
        携帯  090-4211-1053
※イタズラ電話はご勘弁を!






いきなり電話はちょっと・・・と言う方は
メールでもお受け致します。
                    ↑ポチッ上差し




浜松市西区坪井町2349-2
            門西造園