ꔣ ほんわか
  ほっこり
   ふんわりな龍さん描いてます ꔣ
 

『たつみん』eri:ドラゴンメッセンジャー®
そら:いっしょにいる龍



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

今回は

あたりまえをやめる話照れ

前にちょこっとかいたミニマリスト目指してすてた時の話

 

 

さて

 

 あなたはトイレブラシはいつ交換してますか?

 

 

 

私はハイターできれいにしてぼろぼろになるまで使う人でした

とはいえハイターめんどうだから

あまりやらなかった滝汗



小さい頃から

ものは大切に使うという道が私の中にあって

なので

『こわれるまで使う』

がわたしの「あたりまえ」でした。

 

 

これをミニマリストのある方のブログで

えーーー!となったのが

 

 

 

 

 『毎月100均ブラシを交換する』

 

というやり方。

 

 

たしかに。

 

歯ブラシだって交換するよね。

 

でもゴミが増えるのは環境によくない

 

などと葛藤したけど



『毎月100均ブラシを交換する』

 

よかったのこと

ダウン

                            ・1か月で捨てると決めているので

 逆に使い倒すぞ!掃除しなきゃ!と思う

 

・ハイターやらなきゃ、からの解放ラブラブ

 

 

 

いまは3か月に1回くらいで交換してるかなー

 

 

思いこみ

自分の中の
あたりまえ~あたりまえ~熊あたま笑い
やめてみる

おそるおそるでもいい

やってみる

 

 

 

 

 感情手放しわかんない人、まずはモノでやってみよー!

 

 

よく

○○の気持ちを手放しましょう!

ってスピできくと思うのですが

それが難しい方
 

 

モノでやってみると

やりやすいかもーー!



 

ということで

トイレブラシでためしてみては??

 

この世界は3次元!

まずは物質でやってみたらいいよー!

 

 

 

                                       \フォローが励みになります/

 

 

 

                             PVアクセスランキング にほんブログ村

               公式ラインはこちら!