やーーっと、登園許可証を病院でいただけました魂が抜ける



アデノになって、


もちろん、体調回復は人それぞれだけど、「え、保育園何日休めばいいの?」と思ってたくさん検索したので備忘録に書きます昇天






土曜、発熱38℃

インフル・コロナ陰性。

お世話になっていた義理祖母が亡くなってしまい土日に法事だったのでなんとか行きたかったけど私と子供達でお留守番…悲しい

日曜、月曜、火曜は38℃〜40℃をいったり来たり。

川崎病再発かとソワソワする日々不安

解熱剤を使って38℃台になれば食事や睡眠もなんとかできるけど、熱せん妄?夜中にうなされて何度も起きたりベビも辛そうでした。。


水曜に37.4℃。


症状がなくなり解熱後2日経過で登園可能というので週明けかな〜と看護師さんに言われましたが…


解熱後まさかの目の充血凝視


すごい赤いし、眩しそう?気になって擦ろうとするのを制止し、ちびベビに移らないようすごく気を使いました。


食欲もまだ戻らず、あんまり食べない悲しい


木曜、金曜は充血気味。


土曜、病院受診して登園許可証をいただきました。



ほぼ金曜には治ってるけどまだ少し充血気味かなと思ったけど、病院で特に目をしっかりチェックしてなくて「良いのか?」と思いつつ…


土曜は食事も摂れるようになってきて、家の中で走り回り元気にしてますニコニコ




慣らし保育5日して、

保育園行き渋り気味だったから



また行き渋り復活かなと思ったけど、



「元気になったから明日の明日、保育園行けるってニコニコ飛び出すハート頑張ったね。良かったね。」と伝えると




ニコニコ「やったぁ、保育園行けるの楽しみ!」と言ってましたひらめき(母子分離の瞬間は行き渋りそうだけど…)









ベビ!!ふっかーーつ!!





そんなアデノ中に



ベビくんお誕生日でしたニコニコ






食欲戻り始めだったのでケーキは延期して、


好きな果物たくさん買ってフルーツヨーグルトをデザートに食べましたニコニコ











仕事復帰に伴うプレゼントと思って買ったプラレールを出し惜しみしてて(与え過ぎかなと思い)




誕生日にプラレールプレゼントしましたニコニコ





たくさん遊んでくれてます飛び出すハート






4歳おめでとう♡






 

 








買いすぎ…と思いつつ、




成長に伴い自転車もプレゼント予定です。

(普段おもちゃ買わないから良いよねとお金無いのについつい子供に貢いでます泣き笑い





大きめ買おうかなと悩んだけど、しっかり足がつかないと危ないので102cmベビくんに 16インチにしましたニコニコ