先日7月15日

息子が8歳になりましたまじかるクラウン


本当に信じられない、、、

まだまだ赤ちゃん感が抜けないのにもう8歳。

良くも悪くも6歳でも十分通じると思いますがね爆笑



事前にレストランとかおばあちゃんちとかで

何度もお祝いしてもらったからか

当日は「ロウソクも歌もいらない」と。

そして彼はケーキが苦手。

まさに生まれながらの男です。なんなら漢です。

小さな頃から女の子っぽいものに拒否反応を示すめんどい漢です。

昔、実家でおもらししちゃった時

娘のピンク色のパンツしか替えがないのに履くのを拒絶して大変だったなぁ昇天






そんなケーキ苦手な息子のリクエストはメロン。

名古屋人はメロンが好きと言いますが本当ですねよだれ



メロン赤肉と青肉で2玉と

大きな桃3玉と

オレンジたくさんと

グレープフルーツと

アメリカンチェリーと

リンゴと。


たくさんのフルーツを切ってお祝いしました飛び出すハート

ケーキより高くついたけど

息子が喜んでくれたから良かった良かった。





プレゼントは大好きな最強王図鑑のすごいやつや

ベイブレード

野球のグローブなど、好きなものたくさんもらっていました。






歌もロウソクもないから

写真撮り忘れちゃったよーーー!

それだけ残念驚き





そして子どもたちは昨日から夏休みスタートです。

頑張って早々に日誌を済ませ

工作もできることろまでは進めました。



あとは

工作が3つ

習字2枚

ポスター2枚×2人=4枚真顔




ひと夏に交通安全ポスター2枚も思いつきません真顔

去年も一昨年も描いてるし真顔

うちは子ども2人だからまだしも

3人いたら3枚描かないといけないわけで

アイディアだけでも本当に大変!!






昔と違って共働きも多いし

子どもひとりで出来ない宿題が多いのはちょっと負担が大きい気がします。

ドリルとかのお勉強系ならもう少し多くてもいいのになぁ。




ちなみにうちの子どもたちは私の実家にお泊まりさせてもらっています。

子どもが多い地域で夏休みだけの学童は入れないと去年言われたので今年は学童の申し込みすら辞めました凝視

でも仕事休むと迷惑かかるし、私のお給料が無いのも困るので実家のお世話に。

ありがたいです。




甥っ子はもっと宿題少ないみたいで

やっぱり同じ愛知県でも地域によっても違うんですね。

我が家は多い方なのかなぁ?




とにかく宿題は早めに終わらせて

のんびり過ごしてもらいたいキラキラ

夏休みの醍醐味って朝寝坊したりダラダラできることだと思うからにっこり

そのためにママは最大限お手伝いしまーす!





今年の夏はパパの足が調子悪いので

野球に2回行くこと以外は予定がないのですが

プールだけは何回か行きたいなぁと考えてるところです指差し