昨日、仕事から帰ってきたら

鳥山明先生が亡くなったと知って

ものすごくびっくりしました。



パパは普段感情なんて滅多に口にしないのに

「おれ本当ショックだわ、、、」

と。




思い返せば

私の幼少期、まわりにゲームしてる女友達なんて1人もいなかったけど

私の母がもっていたドラクエ2をやり始め



いとこの家でドラクエ3をやり衝撃を受け

1もやらせてもらう。


5は友達にやらせてもらって感動して自分でも購入してハード違いで何回もやったなー。


6は特に思い入れが強くて

いとこと一緒に何度も戦った。


この辺りで4をプレイ。

アリーナが好きだった。


7は石版。

ものすごいボリュームで苦労した!


8はオーブだったかな

ドルマゲスとか?

正直いちばん覚えてない泣き笑い


9はすれ違い通信。

すでに大人だったからDS持ってるの内緒にして出かけたりしてたなー笑


10は未プレイ。

オフライン版をやろうとずっと思っているのだけど、あとで追加のお金がかかる?のがよくわからなくて手を出せていなかった。

けど近々やりたい。



11はこの前2回目クリアしたけど

ベロニカが本編で元の姿に戻れぬまま亡くなるのがどうしても辛い昇天



余談だが転職システムがとても好き。






私が若い頃はオタクは隠すもの、というイメージがあったし

セーラームーンを観てるのを内緒にしてる時期もあったなぁ。


でもマンガもアニメもゲームも大好きだし

大学生くらいから隠すのを辞めた。

実際大学の男友達とゲームの交換とかもしてた。



20代後半になってパパと出会い

パパのLINEのアイコンがスライムなことに

また衝撃を受けた。



当時ウエディングプランナーで

マツエクやらネイルやら見た目が派手だった私が

ベルばらのLINEスタンプを送っても引かないし

ドラクエ好き、ポケモン好き、ときメモ好きでも引かない。

もちろんドラゴンボールもアニメで観てて嗜む程度の知識はある。



それどころか結婚する前にもらったサプライズプレゼントは3DSとモンハンのセットにっこり

20代女子にサプライズでゲーム贈るとか

最高かよ!!!


↓このミントグリーンの3DSはパパからの贈り物。







ということで

パパと結婚することになったのも

鳥山先生のおかげなのかも。




ちなみに我が家から

割と近くに鳥山先生の家があって


前職場の方が鳥山先生の息子さんの同級生で

家によく遊びに行ったとか

話をちょくちょく聞いていたから勝手に親近感を持っていました。


今日になってTARAKOさんの訃報も届き

アニメ大好きな私はとても寂しいです。

ありがとうございました。