もにょ英語で話しかける❤ | ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

お金のことを考えたほうがいいよね?でも、どうしたらいい?何から始めればいい?はじめてはいるんだけどこれでいい?大好きな友人たちからよくいただく質問です。きっと同じ思いの方はもっといらっしゃるはず。ブログを通じてマネーに関することをお伝えしていきます。

こども専門スカイプ英会話再開❤以来、
順調にレッスンを受けてます✨

もにょは英語が大好き❤
話したくて話したくて仕方ないみたい❤
うらやましい~


先日ランチをしたレストランに外国人のステキなお兄さまがウェイターでいらしたのですが。

メニューを持ってきて下さったときに、
もにょの目はキラリン✨✨✨と光り、
通路側にいた私に
「ママ、席替わって❗」と。

交代すると、今度は注文を取りに来てくれたときに、
「ハロー❗ナイストゥミーチューマイネイムイズモニョ❤」
と話しかけはじめ、
ナイスガイのウェイターさんも英語で返してくれて、もにょはほんとに嬉しそうでした❗


その後もお料理を運んでくださるたびに話しかけ、大人だけだったらできない交流ができました。

もにょのおかげで世界が広がります✨


と、同時に、国際結婚の友人が、
「近所のこどもが、ダンナをみるといきなり、ハロー❗マイネイムイズ...って、英語で話しかけてくるんだよね...」
と言っていた話を思い出しました


いずれにしても、
英語たのしい❗
物怖じしない❗
自然にダイバーシティを学べる❗

だから、スカイプ英会話は細々でも続けていきます爆笑



おっとっとの「骨」は希少ですか?
もにょに写真を撮って❗とせがまれました。