私は鎌倉が好きなんですよ。とても
しかしね、なかなかの観光地。ひとりでいくよりはふたり、3人がよいわけです。
てなわけで、なかなかなかなか行けない鎌倉。行きましたよ!
今回のお目当て!目玉!
スープカレー!小町通りの路地入ったとこにある人気店
開店前にいったけど、並んでました。
開店の4~5分前かな?店についたのは。
席数わかんなくて、一巡で入れるか微妙かなぁって感じだったけど、入れました!
ザンギ(唐揚げ)とサクサクブロッコリーをトッピングに!
スープカレーはお野菜のやつに!たぷりよ!
えらいのだ!完食は!いっぱい食べる女に憧れがある!いっぱい食べる君がすき、とか言われたい。
非もえあず。系の女です。
そのあと、ぶらぶら鎌倉をお散歩。次にくるためのロケハンを行いつつ……
ガラスにうつりこんでいるのは、私である。
(間抜けな31歳、独身。彼氏なし。)
推定身長148㎝
影がうつりこんでいるのを全く気にしない、映えない写真を撮らせたら天一です。
でもね、この日はお天気がすこぶる良かったからね、何の写真を撮ってもそれなりだったよ…!
それにしても、カレーは嫌いな食べ物ランク上位にいたのに、キーマやドライ、スープと知り合ってからカレーは好きなんですよ。
むしろ、たまに無性に食べたくなるから、愛してるのかも、らぶ。
だから、カレーはつい目でおっちゃうんですよ。
その後はエノデーンに乗って、長谷へー!
エノデーンはまんいーんでヘトヘトーンになるよねー
そして、長谷ブラする我ら。
入るのに線路を横切ります!
なんという背徳感!悪いことしてる感!
お味もさぞや…!と思いますが、入ってないのでわからない。だけど、入る前から、私は興奮しています。
なんでって?だって、線路を横切るからよ!
女はいつだって、悪いことすきです。
長谷に来た目的は日本で流行りに流行っている高級食パンを買うことでした。
写真はない!
でも、一時間くらい待って無事にゲット。ちょう並んでた。
みんな、すきだよね…
高級食パン。
私はまだ、冷凍庫に残ってる気がするな~
あ、でも食べきったかな?
まあ、普通においしかったですよ。名前、忘れちゃったけど……
その後、また長谷ブラ。長谷にはすてきな古民家カフェが多いのだけど、お腹はすいてない我々なので、食べず、休まず。
そして、たどり着く海。
すごいお天気でしょ?
うん年ぶりの海にテンションがあがってしまったんです!
海ーーーー!!
波と戯れるの久しぶり!
ほんとに寄せては返すのね……!すてき。
少し海で映える写真を撮った後、前いくカップルを追いかけ、怪しげな路地に入っていった。
おら、ワクワクすっぞ!
いい感じの古民家カフェかなー、なんていいながらカップルを追いかける我々。
たどり着いたのは、すてきな古民家。
遠目でみただけだけど、どうやらジュエリーをつくる店だったよう。
なるほど、結婚指輪かなんかですね?と勝手に納得して、その場を去りました。
リア充は末永く爆発してください。
おしゃれなものが多いのよね。鎌倉。進化する、鎌倉。
そして、また小町通りに戻ってきて、豊島屋で鳩サブレを購入!私は本店でしか、買わないこだわり派。
いつメンで鎌倉いくわけだけど
いつも私しか買わなくね?
あんなにおいしくて、かわいいサブレ他に知らないよ。
私は真っ先に鳩の頭をぱくりとする人です。
じわじわより、1発で息の根をとめます。
その方が、いいよね…
そして、友達が小町通りのピロシキ気になるっていうから、また戻る
ぴろしき、いつも買えないねーって言い合う。
買う気あるんか?ないだろ。
こののんびりとした感じが、私らしい。友達らしい。
この日は他に鎌倉ハムでチーズいんウインナーも購入した。
結局、賞味期限ギリギリに少し食べて、忘れてたから切れてからまたたべた。
んまかった。
最後に八幡宮でおみくじ引きたかったんだけど、間に合わなくて行けなかった。
今年のうちにどこかでおみくじ引きたいと思う。
近場でいい。
浅草で、いつか引いたおみくじは、凶でなんもいいこと書いてなかった。
あれは、素晴らしい体験だった。
鎌倉の佐助稲荷で引いたおみくじは、大吉なのに、あんまりいいこと書いてなかった。
あれも良かった。
社員旅行でいった金比羅山のおみくじもすごく当時の私に当たっていた。(色事に浮かれずに仕事しろという内容だった。当時、確かに私は初めての彼氏に浮かれていた)
神様って見てんな、と思った出来事である。
私にとって、節目節目に訪れる鎌倉は大切な場所。
未だにデートで行ったことないし、今後もないかもしれない。
できることなら、私の大切な思い出のある鎌倉は大切な人と。
なんていっても、小学生の時に遠足で行ってるわけだからね!私の鎌倉歴も、ながいわけです。社内報の記事にも鎌倉おすすめ散歩をかいたぐらいだからね…!
いまは、情緒を楽しむよりもグルメに走りがちだけど。
もう少し年齢を重ねたらまた違う楽しみかたを見つけられそう。
楽しかったね!鎌倉!またいくよ!










