GLUEと甘味処ランチ | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

今日は、アートサークルGLUEに参加してきました

今回で3回目です☆





コラージュって楽しい♪ 





今日は、友サンも参加ということで
Sさんと3人で老舗甘味処にてランチ😋










入口の猫ちゃん(*ΦωΦ*)♡








中庭も素敵です.*・゚ .゚・*.








ランチセットの梅おこわ(デザート付き)にしました


梅の風味でさっぱり、もちもちで美味しかった♪





デザートのパフェ♡   器も可愛らしい🌸



あんに白玉、抹茶アイス🍨
フルーツにクリーム🍎🍌
四角いのはたぶん黒蜜のゼリー(寒天かも?💦)

実はもにゃさん、この四角いのを食べても
何の味か全然わからなかったんだけど

Sさんが、「黒蜜じゃない?」と
(ちなみに、Sさんは違うメニューでデザートも違うものをオーダー。つまり、これは食べてないのよ)

まさか食べてない人が言い当てるとは、、(ノ∀`)

いや、もにゃさんが味覚オンチなだけか?!





…そんなランチ後、時間までまだ余裕があったので
ロッテリアでコーヒーを飲みながらおしゃべり☕








それから、GLUEへε≡≡\( ˙꒳˙)/



⋯⋯レッツ作業開始!






✂️⸒⸒チョキチョキ、ペタペタ💦






⋯⋯終了( *˙ω˙*)و !






出来上がりの作品は、いつも持ち帰ってくるんだけどね

来月、GLUEの管理をされている方の写真展が市内のカフェで開催されるので
その時に、サークルで制作した作品も展示頂ける事になったのです

で、来月半ばに作品を展示予定なんだけど
もにゃさんはその時に行けるかどうかわからないので
作品を預けてきたのよ


それでも、前回までは
出来上がった作品をスマホで撮って
それをプリンターで印刷してもらってたんだけど

今日はちょっとしたトラブルでプリンターが使えなかったので、
スマホ撮影もすっかり忘れて帰って来ちゃったのでした。。( ̄▽ ̄;)



だから、展示会を見に行くまでor手元に戻ってくるまでは写真撮れないなあ、と思っていたら

なんと、管理者の方がLINEで写真を送ってくれました!


「写真撮れてたかなぁと思い、今記録用に撮ってみたので共有しますね」とハート



か、神よ⋯ヽ(;▽;)ノ





そんなわけで、今回の作品はコチラ
                                       👇    





送って頂いたそのままの写真です

ブログに載せる為に、もう少し写真の幅を広げると見栄えは良くなるけど
今回はマステでフレームのように台紙を囲ってみたので
見てもらえたらなあ、と思って^^;

今は亡きこゆずさんも登場させてみたので、
知ってる方は懐かしいかも?






駅を目指して歩く帰り道、友サンは別ルートの為途中でバイバイして👋  


Sさんともにゃさんは、ドンキでまた焼き芋を購入w🍠






焼き芋が熱いと、バスや電車で匂うので
(チキンとかみたいに強烈ではないとはいえ)
冷めるまでカフェで待つ事に…爆笑




ドリンクを飲みながら

Sさんに、目からウロコ!な
大根おろしのやり方を伝授してもらったりして(笑)

ひとつ賢くなったもにゃさんでありました(o´罒`o)





*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜





生きていれば、病気だけじゃなく色んな事があり
みんなそれぞれ何かしら抱えているけど

明日がどうなるかなんて、誰にもわからない

だから、せめて
「今日は楽しい1日だったなあ」
「良い1日だったなあ」
と思えるように過ごせたらいいな(*´︶`)









にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村