鷲巣山 文殊堂 2023卯年 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

昨年12月に行った文殊堂


卯年の守り神の文殊菩薩様が奉られているのです





詳しくはコチラ☆

          ⬇


鷲巣山 文殊堂 





再訪するつもりではいたんだけど
今年は卯年だし、改めてお参りしてきたよ👏








やっぱり、この張子のウサギさんと🐰
(よ~く見ると、にんじんが🥕お供えしてありますw
にんじんと比べると張子ウサギさんの大きさがわかるよね^^;)



狛ウサギ!?さんが印象深いわ~








👏






👏








絵馬も、やっぱりウサギさん~🐰カワイイ♡










境内には三十三観音様がいらっしゃるのだけど、

こちらの観音様は大鯉に乗られている魚藍観音









心身の病や迷いでの嘆き悲しみをお救い下さる普悲観音









病苦を和らげ安らぎをお与え下さる楊柳観音









自己の欲望のために無差別に人を苦しめたような人でも、
悔い念ずればお救い下さる徳王観音、とか




 



病や災いに苦しむ人や、罪を犯した人をお救いになるのはわかるけど、
美声の持ち主でもある不二観音、、とか





こんな観音様もいらっしゃるのね👀





ここは、季節が変わったらまた来てみたい場所のひとつになりました✨







この後、近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯にしようと思ったら、駐車場が満車で💦

それならばと県の美術館内のカフェに、、と思ったら
なんと臨時休業!

じゃあ、すぐ近くのカフェへ久しぶりに、、と向かうと
こちらも今週は臨時休業!!


とにかく、行こうと思ったところが
ことごとくダメで…( -᷄ ω -᷅ )


結局、あるのは知ってたけど行った事のないハンバーガー屋さんに入ったのよ




ベーコンチーズバーガーセットをオーダー🍔









美味しかったけど、
かなりボリューミーで、お腹いっぱいでした( ΦωΦ )💦









にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村