パパっとシュリンプのフォー♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3月も最終週 桜

 

桜も綺麗に咲いてますね

 

今日は青空なので写真も上手く撮れるかな

 

爆  笑

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

割り箸

 

 

ランチにフォー ラーメン

 

パパっと「シュリンプのフォーラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

エビの味付けはこれ ダウン

 

『楽園のサテトム』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格 シュリンプのフォー

 

<材料・2人分>

 

エビ 6尾

楽園のサテトム 大2

もやし 1カップ

玉ねぎ 1/4個

茹で卵 1個

香菜(刻んだもの) 大2

セロリの葉 少々

水 800cc

中華スープの素 大1

ナンプラー 大2

塩 少々

フォー麺(茹でたもの) 2人分

 

<作り方>

 

1、エビは皮をむいてフライパンで「ハウス・焼き楽園のサテトム」をまぶします。玉ねぎはスライスして水にさらし水切りしてからもやしと一緒に熱湯をかけて温めます。

 

2、鍋に水を入れてセロリの葉を入れて沸騰させ中華スープの素・ナンプラー・塩を加えて味を調えスープを作ります。

 

3、器に1の茹でたフォー麺ともやし・玉ねぎをよそり2のスープをかけます。

 

4、3に半分に切ったゆで卵と1のえびをのせて刻んだ香菜をのせます。

 

 

 

冷蔵庫にあった鶏唐揚げも添えました ラブラブ

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加

 

 

 

 

ピリッとした『楽園のサテトム』がアクセントになって

 

とっても楽しめましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

本日もお元気でビックリマーク

 

人気ブログランキングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村