野菜果物たっぷりなポークカレー♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

肋骨周辺を痛めたようで

 

脇腹がまだ痛みます

 

寝返りも辛い アセアセ

 

 

早く治れ〜

 

お願い

 

 

今朝は夫が6時から早朝ワーク パソコン

 

昨夜も遅くまで仕事だったので

 

ちょっと体も心配です

 

在宅ワークって

 

すぐにエンドレス気味になっちゃいますね 

 

注意しないと・・・ ゲッソリ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

ナイフとフォーク

 

 

野菜果物たっぷりポークカレー ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 野菜果物たっぷりポークカレー

 

<材料・2人分>

 

豚肉 600グラム

じゃがいも 2個

玉ねぎ(みじんぎり) 1/2個

人参 1/2本

トマト 1/2個

りんご 1/4個

GABANガラムマサラ 大1

GABANローリエ 1枚

カレー粉 大1

にんにく(すりおろし) 1片

しょうが(すりおろし) 1片

中濃ソース 大2

蜂蜜 小2

香菜(みじん切り) 少々

お好みのカレールー 少々

塩 少々

サラダ油 少々

ご飯 2人分

 

<作り方>

 

1、フライパンにサラダ油をしき、にんにく・しょうが・玉ねぎを加えて炒めます。焦げそうになったら水を足し飴色になるまで炒めます。

 

2、圧力鍋に食べやすいサイズに切った豚肉とGABANローリエと水(カップ2)を加えて火にかけ豚肉を柔らかくします。

 

3、2に1と人参・トマト・りんごをブレンダーに入れて液状にしたものを加えてひたひたの水を加えて煮込みます。GABANガラムマサラ・カレー粉・中濃ソース・蜂蜜・香菜と皮を剥いたじゃがいもも加えて更に煮込みます。

 

4、カレールーと塩で味を調え、じゃがいもが柔らかくなったらご飯と一緒によそります。

 

 

ご飯はタイ米と五穀米を合わせて炊き上げました ラブラブ

 

 

 

カシューナッツも添えました 音譜

 

 

 

 

 

野菜と果物をじっくりと煮込んだ

 

コクのあるカレーソース

 

カレー

 

 

 

この日は泡で楽しみました 音譜

 

 

ロゼワイン シャンパン

 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます 赤薔薇

 

人気ブログランキングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村