香り野菜たっぷり「挽肉のフォー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日は運動のクラスがあったので

 

1万歩超えでした 走る人

 

でもお友達とランチに行ってしまった 爆  笑

 

 

 

 

@ 家の近くの洋食屋さん

 

運動なしよりはいいかな あせる

 

 爆  笑

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 レシピ記録です メモ

 

先日の 挽肉のフォー ラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

香菜(パクチー)とセロリがあれば

 

簡単にできるエスニック麺 音譜

 

 

合格 挽肉のフォー

 

<材料・2人分>

 

合挽き肉 120gぐらい

セロリ(スライス) 1/3本

香菜(刻んだもの) 1/2カップぐらい

玉ねぎ(スライス) 1/4個

フォー麺 160gぐらい

鶏ガラスープ 大1

水 4カップ

魚醤(ナンプラー) 大2

塩 少々

GABANブラックペパー 小1/4

GABANあらびきガーリック 小1/2

 

 

<作り方>

 

1、鍋に水を入れてお湯を沸かし挽肉を入れてお箸でパラパラにします。魚醤・鶏ガラスープ・スライスしたセロリを加えて煮ます。

 

2、薄くスライスした玉ねぎ・GABANブラックペパー・あらびきガーリックを1に加えて塩加減を調えます。

 

3、別の鍋でフォー麺を茹で器によそり、2の具とスープをかけ香菜をのせます。

 

 

お好みでレモン汁やライム汁をかけたり、フライドオニオンなどを振りかけていただきます。

 

 



大鍋で作っても楽しいですね 音譜

 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます 赤薔薇

 

人気ブログランキングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村