タラと新玉ねぎのグラタン♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3月30日 火曜日 晴れ

 

 

暖かい1日ですが

 

黄砂が気になりますね

 

富士山

 

東京も空が霞んでいるけど

 

やっぱり黄砂なのかな?

 

お散歩も迷います

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

「天ぷら粉」でホワイトソースを作って

 

グラタンにしました 音譜

 

 

 

合格 タラと新玉ねぎのグラタン

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

合格 タラと新玉ねぎのグラタン

 

<材料・4人分>

 

タラ(剥き身) 4切れ

新玉ねぎ 1個

椎茸 2〜3つ

ミニトマト 4つ

白ワイン 50cc

マスタード 小1

にんにく(みじん切り) 小1/2

水 少々

牛乳 1カップ

バター 5g

昭和天ぷら粉黄金 30g

塩 少々

ピザ用チーズ 少々

 

<作り方>

 

1、鍋にタラ・みじん切りのにんにく・1口サイズに切った新玉ねぎを入れ、白ワインにマスタードを混ぜて上から注ぎます。具がひたひたになるまで水を加えてひとつまみの塩を加えて火にかけます。

 

2、1のタラが煮えてきたら食べやすいサイズに切った椎茸と半分に切ったミニトマトを加えて塩加減を調え火を止めます。耐熱皿に具材を取り出して入れ、煮汁は取っておきます。

 

3、鍋にバターを入れて溶かし、昭和天ぷら粉黄金を入れて炒め、電子レンジで温めた牛乳を加えながらよく混ぜクリーム状にし2の煮汁を加えてソースを作り塩加減を調えます。

 

4、3のソースを耐熱皿の具材にかけてピザ用チーズを振りかけオーブンで10分ぐらい焼きます。

 

 

仕上げにパセリを加えました ラブラブ

 

 

 

具材の旨みと白ワインで

 

とっても美味しいソースです シャンパン

 

 

 

 

天ぷら粉も色々作れますね 合格

 

『昭和天ぷら粉 黄金』

「昭和産業×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加

 

 

 

 

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ

 

【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&

フォトコンテスト」参加中】

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村