ハリッサで牛肉のエスニック風サラダ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3月5日 金曜日

 

 

今週もあっという間です

 

 

最近良く歩いているので

 

運動量は少し増えてきました

 

体重の減りは鈍いですが・・・ ぶーぶー

 

 

ここ数年の記録を見てみたら

 

2019年の秋から

 

5キロも体重が増えてました

 

 

頑張って毎月1kgずつ減らせたら

 

7月末には戻れるはず・・・

 

ポジティブ思考は大切です

 

ウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ナイフとフォーク 

 

 

お料理記録は 牛肉のサラダ

 

ハリッサで牛肉のエスニック風サラダラブラブ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

合格 ハリッサで牛肉のエスニック風サラダ

 

<材料・2人分>

 

牛肉(薄切り) 100グラムぐらい

紫玉ねぎ 1/4個

にんじん 1/2本

セロリの葉(刻んだもの) 大2

ハウス・魅惑のハリッサ 小1

レモン汁 1/2個

魚醤 小1

 

<作り方>

 

1、牛肉はお湯で茹でて湯切りし冷水でサッと冷やしてから1口サイズに切ります。

 

2、レモン汁・ハウス魅惑のハリッサ・魚醤を合わせて良く混ぜ、1の牛肉に絡めます。

 

3、紫玉ねぎはスライスして少し水にさらし、にんじんは千切りにします。

 

4、2に3を加えて刻んだセロリの葉も加え和えます。

 

 

 

レモンでさっぱりいただけます ラブラブ

 

 

 

 

 

ハウス』さん「魅惑のハリッサ」はこちら ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ