「人参のプラオ風ご飯」とカレー2種♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

1月10日 日曜日 晴れ

 

 

 

そろそろスパイスの効いた

 

カレーが食べたくなりました

 

カレー

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

人参のプラオ風ご飯ラブラブ を炊いて晩御飯

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

プラオはインドのピラフっぽいご飯 ラブラブ

 

プラウと書いてましたが・・・

 

プラオが一般的なのかな

 

 

あっさりと仕上げたいので

 

炒めないで「炊き込み御飯」にしました

 

ウシシ

 

 

 

合格 人参のプラオ風ご飯

 

<材料・4人分>

 

人参(すりおろし) 1/2本

GABANターメリック 小1/2

固形コンソメ 1個

塩 少々

レーズン 適量

ピーナッツ 適量

米 2合

水 2カップ

 

 

<作り方>

 

1、米は洗って鍋に入れ水を加えて20分ほどおきます。

 

2、人参は皮をむいて細かく切りブレンダーに入れて水を大2程加えてペースト状にします。

 

3、2を1に入れてGABANターメリック・刻んだ固形コンソメ・塩を加えて炊き上げます。

 

4、蒸らし終わったらレーズンとピーナッツを加えます。

 

 

 

今回はドライカレーとチキンカレーの2種と

 

盛り合わせました 音譜

 

 

 

人参が苦手なお子様でも

 

ターメリックの風味で食べやすいです 合格

 

 

 

 

 

残ったご飯は翌朝も・・・ ウインク

 

ハムや卵などにも合わせやすいです

 

 

 

 

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ