里芋も美味しい「秋鮭の粕汁」♪ Kasu-Jiru | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

10月19日 月曜日 くもり

 

 

 

また少し体重が増えたので・・・

 

飲酒を控えてます

 

油断するとすぐに増えてしまうあせる

 

 

去年は7月からマイナス1キロダイエットで

 

今年1月までに6キロ減

 

でも このコロナ禍のなか

 

ほぼ 戻ってしまいました 笑い泣き

 

 

 

年齢に応じて食べ方も変わっていく

 

べきなのでしょうね

 

お出かけや会食も多くなっていますが

 

少量を心がけたいと思います カクテルグラス

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

割り箸

 

 

もう度々作っていますが・・・

 

秋鮭の粕汁ラブラブ

kas-jiru

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

今回は 秋鮭・大根・里芋・長ネギ・ごぼう

 

こんにゃく・厚揚げ・大根葉入りです

 

お味噌と酒粕で味付け 

 

 

 

 

ランチ時にたっぷり作れば夜も楽しめます 音譜

 

 

アップ これは夫のお昼ごはん

 

 

 

手作り「山椒ちりめん」は冷凍にしておくと便利です

 

 

 

 

子供達は大学キャンパスへ行くことも増えてきました

 

娘はアルバイトやサークルなども始まり

 

お友達と出かけることも増えてきたみたい 爆  笑

 

 

 

今週も元気に参りましょう〜

 

クローバー

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ