鮮魚セットでお魚料理♪ Sashimi & Fried Fish | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

7月6日 月曜日 雨

 

 

大雨が心配ですね

 

気をつけて過ごしましょう〜

 

クローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

今日は朝からお風呂と食器棚のお掃除 キラキラ

 

スッキリ気持ちがいいです

 

ウインク

 

 

 

先週 『鮮魚便』が再び・・・

 

夫のお誕生日はお魚パーティーでした クラッカー

 

 

 

 

今回は土佐のお魚 うお座

 

 

 

 

シイラ・コロダイ・トビウオ・丸アジ

 

 

とりあえず全部をお刺身にして

 

子供達は手巻き寿司でもいただきました ラブラブ

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

シイラとトビウオはフライにも・・・

 

タルタルソース添え 音譜

 

 

 

 

全部のお魚が卵を持っていて

 

煮付けにしてお味見しました 音譜

 

 

シイラは身も卵もクセがなくて美味しいです

 

別名はマヒマヒ

 

 

実は遠い昔

 

夫の30歳のお誕生日に

 

思い出がある魚で・・・

 

届いた時に2人で笑っちゃいました

 

 爆  笑

 

 

 

マヒマヒは思い出のお魚ちゃん 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ