鰹のたたきとキャベツのサラダ&ルーラーデン♪ Bonito & Cabbage Salad | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

暖かい日が続きますね 晴れ

 

 

一気に桜も咲くかな

 

桜

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

キャベツが続きます 爆  笑

 

 

鰹のたたきとキャベツのサラダラブラブ

Bonito Salad

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

返礼品の鰹のたたきを一部使って

 

洋風サラダにしました うお座

 

 

柚子風味の鰹のたたきです

 

 

茹でキャベツや菜の花と和えて

 

ワインビネガーをちょい足し

 

 

 

 

シュレッドした人参・紫キャベツも少し にんじん

 



 

 

この日は薄切りの豚肉が残っていたので

 

メインは豚肉を使ってルーラーデン風に仕上げました 音譜

 

 

 

それが・・・

 

 笑い泣き

 

 

牛乳を入れて火を消したつもりが消えておらず

 

卵とじみたいに分離しちゃいました あせる

 

 

 

 

まあ こんな日もありますね 笑い泣き

 

 

 

さやいんげん・人参・エリンギ・ピクルスを巻いて

 

煮込んで牛乳仕上げです

 

ナイフとフォーク

 

 

 

この日はモッツァレラのスモークも作りました 音譜

 

 

 

簡単フライパンスモークです

 

溶けそうなので・・・

 

直接火にはかけずに 2回に分けて燻りました

 

 

ほんのり香るぐらいでちょうどいい感じ ラブラブ

 

 

 

ロゼワイン シャンパン

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

 

人気ブログランキングへ