「知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード料理体験イベント」に参加しました ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

先日のレシピブログさんのイベント 音譜

 

 

「知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード

 

料理体験」に参加しました うお座

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

こちらは教科書とありますが・・・

 

 

アラスカ州はシーフード・サスティナビリティの

 

世界的モデルだそうです

 

 

アメリカ全土で水揚げされる水産物の55%が

 

アラスカで水揚げされたもの

 

 

 

1990年に養殖漁業が禁止され

 

それによって人工餌による海洋汚染を防ぐなど

 

より安心な天然物が育つ自然環境になったそうです

 

 

アラスカシーフードマーケティング協会』は

 

これらを次世代に残していくために活動している

 

アラスカとアラスカ水産業界による非営利団体

 

 

 

ホームページにはレシピもありますよビックリマーク

 

アラスカシーフードマーケティング協会

 

 

 

 

 

 

アラスカ産シーフードの種類は・・・

 

 

{サーモン} 紅鮭 銀鮭 白鮭 カラフトマス 

      キングサーモン

 

{白身魚} スケトウダラ 真タラ 銀ダラ 赤魚類 

     カレイ類 ニシン ホッケなど

 

{カニ} たらばガニ アブラガニ いばらガニ 

    ズワイガニ(本ズワイ 大ズワイ)など

 

{魚卵など} タラコ 明太子 真ダラ子 白子 かずの子

 

 

 

 

地球や環境に優しい天然の美味しいお魚たちを

 

私たちはいただいているのですね うお座

 

 

 

ちょりママさんのトークショーでも

 

食材の選び方などのお話がありました 合格

 

 

 

 

お料理実演は「たらの切り身」を使った2品 音譜

 

 

 

 

「アラスカ産スケソウダラのバターカレー」ラブラブ

 

 

 

「アラスカ産スケソウダラの磯辺揚げ」ラブラブ

 

 

 

 

どちらも準備もお料理もとっても簡単 ウシシ

 

そしてとっても美味しかったですビックリマーク

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

お土産に「たらの切り身」をいただいたので

 

早速 私も作ってみました ラブラブ

 

 

 

 

少し野菜をプラスして子供達にも好評でしたビックリマーク

 

 

次回は生協さんで注文します

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

人気ブログランキングへ