簡単おつまみ「きのこのソテー」♪ Mushroom Saute | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

2月に入りました 音譜

 

 

今日は中学受験の入試日ですね

 

受験生・ご家族の皆様にとって

 

良い1日となりますように クローバー

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ナイフとフォーク 

 

 

ワインのおつまみに作りました ラブラブ

 

きのことネギのソテー

Mushroom Saute

 

 

合格 きのことねぎのソテー

 

<材料・4人分>

 

しめじ 1株

長ねぎ(白い部分) 1本

にんにく(みじん切り) 1片

GABANカラフルペパー 小1

塩 少々

オリーブオイル 大1

白ワイン 小1

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルをしきにんにくを入れて火にかけ香りがたったら洗ったシメジを加えて炒めます。白ワインをふりかけて更に炒めます。

 

2、長ねぎは3cmぐらいに切り縦に短冊切りにします。1に加えて炒めしんなりとしたら塩で味を調えます。

 

3、カラフルペパーをすりばちで潰し2にふりかけます。

 

 

 

 

 

長ねぎの優しい甘さが加わったところに

 

ピリッとペパーのアクセント 

 

 

混ぜ込むよりも振りかけたほうが

 

楽しい1皿です 音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こちらは少し前の1皿 きのこ

 

「椎茸&しめじのソテー」

 

 

 

 

 

 

 

椎茸の濃い旨味がでて美味 ラブラブ

 

バゲットにのせていただきました

 

ワインのあてにいいですね〜

 

赤ワイン

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

GABANカラフルペパーはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます

 

花束

 

 

 

 


家庭料理ランキング