ソーセージとインゲンのスープ♪ Sausage & Green Beans soup | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3連休最終日 音譜

 

朝から快晴で成人式には嬉しいですね

 

クラッカー

 

 

お料理記録は

 

「ソーセージとインゲンのスープ」ラブラブ

Sausage & Green Beans soup

 

 

いただきもののソーセージで作りました 音譜

 

 

 

合格 ソーセージとインゲンのスープ

 

<材料・4人分>

 

ターキーソーセージ 1本

じゃがいも 4個

人参 1本

玉ねぎ 1個

インゲン 15本ぐらい

かつおと昆布の合わせ出し 1パック 5カップ

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、鍋にだしを温め、スライスしたソーセージ・人参・食べ易いサイズに切ったじゃがいも・1cm角に切った玉ねぎ・5cmぐらいに切ったインゲンを入れて煮ます。

 

2、野菜が柔らかくなったら塩と胡椒で味を調えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おだしは「基本のだし」

 

「かつおと昆布の合わせだし」合格

 

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ
ヤマキだし部 冬野菜とお肉の相性抜群おだしレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村