11月クッキング・ランチ会♪ Cooking Lunch Party! | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

11月のクッキング・ランチ会 音譜

 

割り箸

 

今回は『ヤマキ』さんの「基本のだし」を使って

 

お雑煮や煮物などを作りました

 

 

 

「関東風お雑煮」と「ひじきとジャガイモの煮物」

 

「鶏つくね」など ラブラブ

 

 

 

お肉を食べないイタリア人のお友達には

 

「アジフライ」も作りました ラブラブ

 

(が・・・写真なしあせる

 

 

アジアの国の友人達にはお雑煮は好評だけど

 

イタリア人の友人には不思議な食感みたい

 

お餅は残ってました〜

 

アジフライは気に入っていただけたようです

 

 爆  笑

 

 

 

 

デザートはアップルパイ コーヒー

 

 

 

いつものパルフェを添えて ソフトクリーム

 

 

 

今回はこちらもお味見 音譜

 

シンガポールの「フィッシュスキン」ラブラブ

 

 

 

お友達に買ってきて貰ったので

 

みんなでお味見 ラブラブ

 

 

 

ポテトチップスは次回のお楽しみに・・・

 

 

 

台湾人のお友達の差し入れの餡餅(シャーピン) 音譜

 

 

 

ニラ入りです ラブラブ

 

前回はネギ入りをいただいてとても美味しかったけど

 

こちらのニラ入りもサクっとしていて良い風味

 

 

各国の美味しいものも摘める楽しい会となりました

 

ウシシ

 

 

 

師走の12月は皆忙しそうだけれど

 

忘年会を兼ねて企画したいです 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村