絵画鑑賞と会津食べ歩き・ベイクドサンド♪ Trip to Aizu | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

GW後半は国立新美術館で開催中の

 

『至上の印象派展ビュールレ・コレクション』音譜

 

カラーパレット

 

 

名作揃いで見応えがありました

 

あれだけの作品を目の前で鑑賞でき感動です 音譜

 

 

シスレーの風景画やルノアールの裸婦像「泉」など

 

またまた魅了されました

 

(*^.^*)

 

 

 

 

そして福島の実家に帰省 音譜

 

いつものバスタ新宿から出発

 

 

5月の会津は新緑がとっても鮮やか 霧

 

あぜ道には菜の花やタンポポが咲いていて

 

とても綺麗でした 黄色い花

 

八重桜も満開で久し振りのふる里の春を満喫です 音符

 

(^∇^)

 

 

 

 

実家に泊まり翌日はお知り合いの方に

 

会津のお店を教えていただきました 音符

 

 

 

昼食は輪箱飯で有名な『田季野』さん ラブラブ

 

 

 

会津の郷土料理がいろいろ楽しめます 音譜

 

旬の「筍」はお刺身で・・・

 

(≧∇≦)

 

 

 

輪箱飯もとても具沢山で嬉しいですね!

 

 

 

お蕎麦に長ネギ・・・

 

これ1度食べてみたかったんです ウシシ

 

 

 

しっかりデザートもいただき堪能いたしました ラブラブ

 

お店は連休中で大変混んでいましたが

 

予約もしていただき本当に感謝です

 

(≧∇≦)

 

 

 

続きはまた後ほど・・・

 

 

 

 

メモ

 

お料理記録は「ベイクドサンド」ラブラブ

 

 

合格 コーンビーフベイクドサンド

 

<材料・1人分>

 

食パン 2枚

アーラ ナチュラルクリームチーズ 大1

レタス 1枚

きゅうり(スライス)4枚

トマト(輪切り) 1枚

コーンビーフ 大2ぐらい

黒胡椒 少々

塩 少々

 

<作り方>

 

1、食パンにナチュラルクリームチーズを塗りちぎったレタスをしき、きゅうりとトマトをのせてコーンビーフに塩と黒胡椒を加えて味をつけたものをのせて食パンで挟みます。

 

2、ホットサンドメーカーでパリッと焼き、半分に切ります。

 

 

 

 

 

アーラさんのチーズはこちら ダウン

 

 

なめらかで柔らかなのでパンに塗るのはとっても便利 合格

 

(^∇^)

 

 

 

 

【口どけなめらか♪クリームチーズレシピコンテスト参加中】

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村