春キャベツと海老入り卵焼きの辛ラーメン♪ Spicy Noodle with Fried Egg | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

気持ちの良い朝ですね。 晴れ

 

(^∇^)

 

 

今朝はクリニックへ

 

病院

 

少し前に皮膚に気になる箇所があって

 

病理検査をしていたのですが大丈夫でした

 

先生の「良かったね!」にひとまず安心

 

乾燥肌なので季節の変わり目は荒れやすいですね

 

チュー

 

 

 

割り箸

 

ラーメン

 

 

『辛ラーメン』 アレンジ 第2弾

 

春キャベツと海老入り卵焼きの辛ラーメンラブラブ

Spicy Noodle with Fried Egg

 

合格 春キャベツと海老入り卵焼きの辛ラーメン

 

<材料・1人分>

 

辛ラーメン 1袋

水 550ml

春キャベツ 2枚

海老 2尾

キクラゲ 2つ

卵 1個

塩 少々

胡椒 少々

ごま油 少々

香菜 少々

 

<作り方>

 

1、フライパンにごま油をしき大きめに切った海老を軽く炒めます。ボールに卵を割り入れ炒めた海老と刻んだキクラゲを加えて塩・胡椒で軽く味をつけ同じフライパンで丸く焼きます。

 

2、鍋にお湯を沸かし短冊切りにした春キャベツを茹で柔らかくなったら取り出します。そのお湯に辛ラーメンとスープ・かやくを加えて煮ます。器によそり茹でた春キャベツをのせ1の卵焼きをその上にのせて香菜を添えます。

 

 

 

 

 

 

袋の『辛ラーメン』です 音譜

 

 

 

 

クックパッドさんレシピ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村