バナナ&パイナップル・パルフェ♪Banana & Pineapple Parfait | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

土曜日の過ごし方っていろいろなんですね 

 

学校もあったりなかったり・・・

 

キョロキョロ

 

 

お友達の家はご主人もお子さんも

 

今日はお休みではないそう

 

土曜日もいろいろなんですね〜

 

学校も会社も多様なスタイルになってきてますね

 

 

 

我が家は息子も夫もそれぞれのワークに忙しく

 

娘はお休みですが宿題と試験勉強に追われてますあせる

 

皆それぞれに多様な過ごし方・・・

 

爆  笑

 

 

今日は節分 節分

 

私はこれから簡単・恵方巻き作りです

 

 

 

 

コーヒー

 

お料理記録はデザート

 

「バナナ&パイナップル・パルフェ」ラブラブ

Banana & Pineapple Parfait

 

合格 バナナ&パイナップルのパルフェ

 

<材料・8人分>

 

バナナ 2本

パイナップル 60g

レモン汁 小1

卵 2個

グラニュー糖 70グラム

水 大3

生クリーム 200cc

GABANシナモン 小1/2

 

 

<作り方>

 

1、バナナ1本とパイナップルをブレンダーに入れて攪拌し、レモン汁を入れて混ぜます。

 

2、グラニュー糖と水を耐熱カップに入れて電子レンジに30秒ぐらいかけてよく溶かし冷まし1に加えます。

 

3、卵をとろりとするまで泡立器で混ぜ、1と加えます。

 

4、生クリームを8分だてに泡立て3とよく混ぜます。

 

5、容器に入れて冷凍庫で5時間以上固めます。

 

6、いただく直前に冷凍庫から取り出し、切り分けてお皿によそりココアパウダーやチョコレートなどを振りかけます。

 

7、もう1本のバナナは皮をむきスライスしてGABANシナモンを振りかけフライパンで裏表焼き、6に添えます。  

 

  

 

 

こちらはスティック状にカットして

 

カップに入れてみました〜

 

パフェ

 

 

 

お好みのフルーツでアレンジも自在です 音譜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

GABANシナモンはこれダウン

 

 

 

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村