お手軽チーズフォンデュ♪ Cheese Fondue | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

ポールのバゲットが残っていたので

 

パーティーの翌日は「簡単フォンデュ」チーズ

 

 

「お家フォンデュ」ラブラブ

 

 

 

歯科検診の帰りにお店でこれを見つけました

 

(^∇^)

 

 

 

 

中身はチーズと小麦粉 爆  笑

 

グリエールチーズは前回買ったものが

 

まだ冷蔵庫に残っていたので足して使いました 音譜

 

 

 

年末にも別のを買って使ってみたのですが・・・

 

こちらはレトルトパックでした

 

こちらの方はすでにワインが効いてます

 

 

 

よつ葉さんのほうは自分でワインを加えるので

 

ワインの濃さは調節はできます

 

チーズ

 

どちらもとても簡単でチーズを買い足したり

 

ワインを加えたりしてお好みに出来るのも便利ですね 音譜

 

(^∇^)

 

 

 

合格 簡単チーズフォンデュ

 

<材料・4人分>

 

チーズフォンデュセット 2箱

白ワイン 160CC

GABANナツメグ 少々

にんにく 1片

 

<作り方>

 

1、鍋にニンニクを擦り込みます。白ワインを加えて沸騰させてアルコールを飛ばします。

 

2、削ってあるチーズを加えてセットの小麦粉を加え溶かします。ナツメグをひと振りします。

 

3、お好みの材料につけていただきます。

 

 

今回はバゲットの他に茹でジャガイモ・人参・ブロッコリー・ソーセージ・エビ・トマト・ラディッシュなどを用意しました。

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村