おせち料理・栗きんとん♪ Mashed Sweet Potato with Chestnuts | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今年の年末年始は東京でした 音譜

 

鏡餅

 

 

温泉旅行の予定もあったので

 

「おせち」は少しだけ準備 ハート

 

 

 

「数の子」は鰹節で絡めました 音譜

 

私の故郷では青豆と和えます

 

 

 

 

「紅白なます」と「田作り」は手作り 

 

「昆布巻き」は市販の鮭入りです ラブラブ

 

 

 

 

素朴系「栗きんとん」 ウシシ

 

 

合格 栗きんとん

 

<材料・5人分>

 

栗のシロップ煮 2袋

さつまいも 1本

水 適量

砂糖 少々

 

<作り方>

 

1、さつまいもは皮をむいて水にさらしてアク抜きをして、柔らかく煮ます。

 

2、1をマッシュして滑らかにして、栗のシロップ煮を加え砂糖を加えて味を調えます。

 

3、食べやすいように分けてよそります。

 

 

 

 

手作り感ありますね〜

 

 爆  笑

 

 

「お雑煮」はワンちゃん蒲鉾入り ラブラブ

 

 

 

 

 鏡餅 2018年 元旦 キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村