ガリシア風?じゃがいものおつまみ♪ Stir Fried Potato & Celery | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日も良いお天気 晴れ

 

(^∇^)

 

昼間のリビングは暑いぐらい・・・あせる

 

乾燥しやすいので気をつけます

 

 

ナイフとフォーク

 

 

昨日はボジョレーヌーボーでしたね爆  笑

 

ワインが続きました〜

 

赤ワイン

 

 

一昨日作った1品ですが・・・

 

「じゃがいものおつまみ」ラブラブ

 

 

 

ハウスさん・スパイスクッキング

 

『タコのガリシア風炒め』を使いました ウシシ

 

 

 

タコちゃんなかったのでじゃがいもなんですが・・・

 

(^▽^;)

 

 

合格 じゃがいものおつまみ

 

<材料・4人分>

 

じゃがいも 3個

バルメニュー・タコのガリシア風炒め 1/2袋

セロリの葉 1本分

パプリカ(赤) 少々

 

<作り方>

 

1、じゃがいもはよく洗い、皮ごと食べやすいサイズに切り耐熱容器に入れてラップをして6分程電子レンジにかけます。

 

2、1にタコのガリシア風炒めを振りかけてよく混ぜアルミフォイルに広げてオーブントースターでカラッと焼きます。

 

3、フライパンにカットしたパプリカとちぎったセロリの葉を入れて軽くソテーし2と合わせます。

 

 

 

 

タコ抜きだけど美味しいスパイスで

 

ワインに合うおつまみに・・・ 音譜

 

 

特にセロリ好きにはたまりません

 

照れ

 

 

 

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

一昨日のポークシチューの時の1皿です ラブラブ

 

生協さんの豊作ポテトが大活躍

 

爆  笑

 

 

 

 

レシピブログアワードでいただいたお土産 音譜

 

こんなに沢山 (≧▽≦)

 

 

 

楽しみに使わせていただきますビックリマーク

 

ありがとうございました〜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村