「秋鮭の大葉味噌蒸し」♪ Grilled Salmon with Veggies | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日も冷たい雨 雨

 

また台風も発生したようですね

 

週末が再び心配です チュー

 

台風

 

 

 

北海道産の秋鮭をフライパンで

 

「チャンチャン焼き」風に蒸し焼きにしました 音譜

 

うお座

 

『ヤマキだし部』は「基本のだし」で

 

味噌ダレを作ります 

 

(^∇^)

 

 

「秋鮭の大葉味噌蒸し」ラブラブ

 

 

合格 秋鮭の大葉味噌蒸し

 

<材料・3人分>

 

秋鮭 3切れ

キャベツ 1/4個

もやし 1/2袋

パプリカ(赤) 1/4個

大葉 3枚

味噌 大1、5

砂糖 小1

基本のだしかつおと昆布の合わせだし1パック 50cc

生姜(すりおろし) 小1/2

 

<作り方>

 

1、フライパンに食べやすいサイズに切ったキャベツをしき、その上に半分に切った秋鮭を並べもやしをのせます。

 

2、味噌を基本のだしで溶いで、生姜のすりおろしと砂糖を加えよく混ぜ、1にかけます。蓋をして中火で蒸し焼きにします。

 

3、秋鮭が白っぽくなってきたら薄くスライスしたパプリカと刻んだ大葉をのせて更に少し蒸し焼きにします。

 

 

 

生姜と大葉の風味が加わった味噌ダレは

 

優しいお味に仕上がりますラブラブ

 

照れ

 

 

 

 

他に・・・

 

夫が食べたがっていた「芋煮」ラブラブ

 

 

 

 

 

「白滝サラダ」など ラブラブ

 

 ウシシ

 

 

 

 

 

今日も寒そうなので・・・

 

晩御飯は温かいものが良いかな

 

温泉

 

 

 

 

ヤマキさん「基本のだし」はこちら ラブラブ

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

ヤマキだし部 おだしがきいた秋の食材レシピ
ヤマキだし部 おだしがきいた秋の食材レシピ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村